【女子家電】PMS対策にも!ソニーの持ち運べるアロマスティックで五月病もなんのその!

【女子家電】PMS対策にも!ソニーの持ち運べるアロマスティックで五月病もなんのその!

女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。

慌ただしい4月が過ぎ、疲れが噴出しやすい5月になりました。私自身、毎年例外なく「プチ5月病」にかかりますし、ここにPMSの症状が重なったりすると本当にもう大変。うまく笑えなくなるんですよ……。

今回はこの時期、情緒不安定になりがちな私のような女性を応援してくれるオススメの家電を紹介します!

アロマの力をいつでもどこでも借りられる!

image

本体のカラバリは白と黒。

こちらは昨年10月にソニーから発売された「AROMASTIC(アロマスティック)」。通常のアロマディフューザーと違い、持ち運びができて、パーソナルにアロマを楽しめる家電なんです。

使い方はとても簡単。はじめに筒状の本体の中央に位置する挿入口にアロマのカートリッジ(別売り)を差し込みます。

image (6)

ちょっと楽しい作業です。

上部のダイヤルをくるくると回すことで香りを選択。

image (4)

カートリッジ1本につき5種類の香りが楽しめるようになっています。

あとは使用したいときに、電源ボタンを押しながら香りを嗅ぐだけ。

イギリスの老舗ブランド「ニールズヤードレメディーズ」の100%天然の上質なエッセンシャルオイルを使用しているため、ほんの少し嗅ぐだけでもとてもリラックスすることができます。カートリッジは「Basic(ベーシック)向け」、「Business(ビジネス)向け」、「Beauty(ビューティー)向け」、「Freshness(フレッシュ)向け」と分類されているため、現在の自分の状況にあった目的から選べるのも嬉しい点です。

pic13192

カートリッジは1日10秒10回の使用で1か月使用可能。ニールズヤードレメディーズのオイルは普通に買うとわりと高級なんだとか。

リラックスしたいときはもちろん、集中力が必要なときや気持ちをフラットしたいときなどに使用すると「気分の切替えの手助け」をしてくれます。また、香る範囲は自分の鼻先だけなので、周囲を気にする必要がありません。

1 2
結婚 貧困女子 レシピ アラフォー アプリ ダイエット iPhone 占い 派遣 CITRUS 美人探偵 仕事 アラサー 金運 派遣女子 恋愛 時短 恋愛講座 浮気事件簿 婚活
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!