【女子家電】貼るだけでシェイプアップ!エレコムの美容機器「エクリア リーン」でこの夏、奈津子もチャレンジ!<PR>

【女子家電】貼るだけでシェイプアップ!エレコムの美容機器「エクリア リーン」でこの夏、奈津子もチャレンジ!<PR>

女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。

最近インスタグラムの投稿で「#腹筋女子」というハッシュタグをよく見かけませんか。

その投稿数はなんと8万件を越えているそうです!!

私自身の周りでも実際に筋トレをはじめる女子が急増していて、パーソナルトレーニングへの入会や割れた腹筋をSNSで報告する者、「筋トレをはじめてから前向きになり、おおよその悩みが解決した」というツワモノまで現れ、ちょっと動揺しました(笑)。

筋肉ムキムキ!とまではいかなくても、時代は「ダイエットで痩せる」という概念から「筋トレで適度に引き締まった女性らしい体型を手に入れる」という傾向にシフトチェンジしているようです。

今回はそんな女性の“体づくりへの想い”に応えるべくして開発されたエレコムのコードレスEMS機器「エクリアリーン」の性能&発表会についてリポートしていきます!

スペシャルゲストが登場し実践

発表会当日は、スペシャルゲストにフリーアナウンサーの高橋真麻さん、芸人のやしろ優さんが登壇。

お2人ともスポーティーなトレーニングウェアで登場されました!

高橋さんは、アナウンサーとして局へ入社したばかりの頃に75kgあった体重がストレスで37kgまで落ちてしまった経験があるそうで、穏やかな笑みを浮かべながらも「ひとって半分になれるんだなあって思いました」と仰っていて凄みを感じました。女子アナって本当に大変なのですね。

やしろさんは最近、結婚式のために86kgあった体重を65kgまで落とすダイエットを成功させたばかりで、「旦那さんやブログの読者の皆さんの応援のおかげで頑張れました!」と晴れやかな表情。

お2人とも本当に幸せそうですね。いいなぁ結婚……あやかりたい!

お二方とも、人知れず体型に関する悩みと経験をお持ちでいらっしゃいました。

発表会では、実際に高橋さんとやしろさんが製品を装着してのストレッチ講座も開設。大人気トレーナーの野田真奈さんが登場して細かくコーチングされました。

腹ばいになり目線を遠くへ。腹直筋へアプローチしています。

こちらは上腕三頭筋と広背筋へのアプローチ。野田さんの完全な美ボディーは女性でもホレボレとしてしまいました。

 

エクリア リーンを着けてのエクササイズに、「(装着部分が)ひとの手で刺激されているみたい」とやしろさん、「筋肉がじんわりと刺激されているのをしっかりと感じます」と高橋さんがコメント。これらのエクササイズ方法はいずれも製品に付属するエクササイズブックでも紹介されていて、貼るだけに加えてより高い筋肉の運動効果が期待できるそうです。

機能はもちろん洗練されたデザインも太鼓判を押されていました。

ちなみにエクリア リーンを約6週間使用したという結果がこちら。

1日1か所につき15分までの使用が目安だそうです。16%も皮下脂肪が減少しています!!

こんなに効果が現れるなんてスゴいっ!

コードレスEMS機器、初となる新機能

製品に実際に触れてまず始めに感じたのが、その高いデザイン性です。EMS機器って、今までは男性的でワイルドなデザインが多いイメージでした。でもこちらはいかにも「美容機器」といった感じで、これならカバンにさりげなくしのばせておきたくなります。重さも約20gと薄くコンパクト。

中央ボタン部のカラーはピンクとブルーの2色。「スターターセット HCT-P01xx1」は7,690円(税抜)、「フルセット HCT-P01xx2」は14120円(税抜)。それぞれ本体とパッドの個数が異なります。

部屋でテレビを観ているときや、会社でのちょっとした休憩時間、女友達との旅行にも気軽に持っていけそうです。

ゲルパッドは密着感が凄いです。水で洗い流してお手入れができ300回まで繰り返し使用が可能。別売りもしています。

最大5,000Hzの中周波と低周波を組み合わせた電気刺激で、しっかりと筋肉の収縮が促され鍛えられ、コードレスEMS機器としては初となる「部位別モード」を搭載。

腕やお腹、また体型によって脂肪の厚みは変わります。脂肪は電気を通しにくいため、脂肪の厚み毎に選べる「部位別モード」は、男性よりも皮下脂肪の多い女性に特に嬉しい機能。

EMS機器を使うのは初めてなので痛みを覚悟していたのですが、想像に反してほとんど痛くありませんでした。

この「部位別モード」なら4つのモードから各部位ごとに最適なアプローチができ、より効率的な筋肉の引き締めができるそうです。

各モードの周波数はA:5,000Hz、B:4,000Hz、C:3000Hz、D:2,000Hz。強さは左右のボタンで15段階まで細かく調節が可能です。

チクチクとした刺激を最大限に抑えているそうで、実際に貼ってみると全体的にはほとんど痛みを感じません。これなら長く続けられそうです!

 

また、このエクリアリーンは、ムキムキマッチョになる「速筋」ではなく、運動時に脂肪をエネルギーに変え、細く引き締まった体をつくる「遅筋」にアプローチします。

自己流で間違ったトレーニングをしたときなどに異様なほどに筋肉が盛り上がってしまう、あの現象の心配がないということですね。

奈津子、決意する!

エクリアリーンを取材するうちに、こんなに簡単で手軽ならズボラな私でも続けられちゃうかも……という気持ちがモリモリと湧いてきました。

自分は来月で28歳を迎えるのですが、ここ最近自分にはもう引き締まった腕も足もお腹も本当にムリだから、このもっちりとしたお腹やプニプニの脂肪を「かわいい」と言ってくれる、心の広い男性を探そう、タレントだけど今のところ仕事で水着になる機会はないし(オファーがあればやりたいけれど)、忍耐力が必要な筋トレも性格上、全くむいていないから自分らしく、ユル〜く生きていこう!そう、開き直っていたんですね。

でも……!本当は夏だから肌の露出をもっとちゃんとしたいし、女性らしい体に近づくことでもっと自分に自信を持てるようになって、タレントとしてもステップアップしたい。心の深い部分ではそう思っていました!

なので私、決めましたっ。

この夏は私、この「エクリアリーン」と共に過ごして、引き締まったボディを必ずや手に入れると…!この結果は後日、後編としてあたらめて報告しますね。

エレコム開発の岩井さんも応援してくださいました。奈津子、頑張りますっ!!

奈津子のトキメキ☆こぼれ話

自宅でも仕事場でも使っています!

 

「エクリア リーン」との共同生活がついにスタート。カバンにいれておくと女友達やスタッフさんから「何それ、カワイイ!」と好評。レギュラー出演している『開運!なんでも鑑定団』で地方にいくときでも、ロケバスの中でこっそり使用しています。自分に負けないぞ!!!

賢人プロフィール

女子家電の賢人奈津子

ドラマ『野ブタを。プロデュース』で女優デビューして以降、様々な作品に出演。20歳の時、SDN48に加入しアイドル業も経験する。現在は再び女優・タレントの道を歩む傍で、家電製品総合アドバイザー GOLDグレード(AV情報家電)の資格を取得。DIMEをはじめ数々のメディアで家電のコラムを執筆している。家電意外に茶道、日舞、餃子をこよなく愛する。
instagram→natsuko_kaden

アラフォー 婚活 レシピ 恋愛 派遣女子 アプリ 派遣 時短 浮気事件簿 結婚 貧困女子 仕事 金運 CITRUS 美人探偵 iPhone 占い 恋愛講座 アラサー ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!