【女子家電】強力スチームで潤いUP!ガサガサ砂漠肌を撃退できる、イチオシの機能別2大加湿機

【女子家電】強力スチームで潤いUP!ガサガサ砂漠肌を撃退できる、イチオシの機能別2大加湿機

女優兼家電アドバイザーの奈津子です。

加湿機が必須の冬がやってきました。お部屋の湿度管理を怠ると、健康に悪いだけでなく顔から水分が蒸発していき、一気にシワクチャ&バリバリの老け顔になってしまいます!あぁ、おそろしい。

そうならないためにも、今回は機能別にイチオシの加湿機をご紹介します。

お部屋全体にはインテリア性抜群のこれ

初めはこの秋に発売されたばかりのcado(カドー)の「STEM 620」。

「STEM 620」

カラーはブラックとホワイトの2色。植物の茎をイメージしたデザインで様々な部屋のインテリアにマッチします。

右側の水槽にはたっぷりと2.3リットルの給水ができ、左側のパイプ吹き出し口から大量のマイクロミストが発生。それが天井高く舞い上がることで、短時間で室内を潤すことが可能です。

モクモクとすごい勢いで噴出されていくミストは、実際に手で触れてみると超濃密でパワフル。

離れた場所で稼働させているときも顔まわりはもちろん、室内がまるごと保湿されていく感覚がハンパじゃありません。

本体下部ではあえて溝から角をなくしているのでサッと一拭きするだけでOK。使用中はLEDライトが点灯し、室内の湿度や給水状況をお知らせします。本体に高さがあることで、給水時いちいち腰をかがめる必要がない点も細かい点ですが◎。

水槽内には特殊抗菌処理が施されているので、カビや雑菌を抑制。除菌されたミストが舞うことで空間も除菌できるため風邪の対策にもなります。

加湿能力の適応床面積はプレハブ洋室で17畳、木造和室で10畳です。

個人的なイチオシ機能はなんといっても「フレグランスモード」。別売りの専用フローラルウォーターを投入すると、豊かで上質な香りが周辺に漂います。

フレグランスウォーターは森林をイメージした“ツリーズ”と、心が明るくなるシトラスファームの2種。アロマディフューザーとしても1年中使えるのがお得感がありますね。

「STEM 620」、気になる本体価格は4万2500円(税抜)。加湿機としては決して安くはないお値段ですが、設置するための台を別途買う必要がない点と、確かなスチームのパワフルさ、オブジェにもなるデザイン性で、長い目で見ると元はすぐに取れるアイテムだと思います。

1 2
不倫 アプリ 占い 浮気 キャリア アラサー 浮気事件簿 セカンド 結婚 アラフォー 恋愛講座 金運 美人探偵 その1 時短 貧困女子 恋愛運 婚活 運勢 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。