【女子家電】結婚祝いの贈り物で本当に喜ばれる1~3万円台の調理家電3選

【女子家電】結婚祝いの贈り物で本当に喜ばれる1~3万円台の調理家電3選

家電女優の奈津子です。結婚式を挙げると幸せになれるといわれる6月。大切なひとへの新しい門出には、ツボを押さえた素敵な結婚祝いを贈りたいところです。

以前、この連載で1万円以下で購入できるオススメの結婚祝い家電(記事はコチラ)をご紹介したところ反響をいただいたので、今回は複数の友人同士による共同購入での贈り物に最適な1~3万円台の家電をご紹介します!

1台2役、カロリー計算もできる炊飯器

爆売れしているのでご存知の方も多いかもしれません。嬉しいポイ ントが3つあります。

1つ目に紹介するのは新しくなったアイリスオーヤマの炊飯器、「銘柄量り炊き」。いちばんのオススメ機能は、本体が上下にセパレートでき上部をお櫃として、下部を単体でIHヒーターとしても使用できる1台2役を果たしてくれるところです。

炊飯器でご飯を炊いておいてから、下部のIHヒーターで鍋をする……なんて使い方もできちゃう。IHヒーターは5段階に火力調整でき、お櫃単体では約70℃の保温が2時間可能。

コンロが3つあるようなしっかりとした間取りでも、卓上に置けるIHヒーターがひとつあるだけで調理の幅がググッと広がります。また、通常の炊飯器としても、お米の銘柄に合わせて最適な水分量を表示してくれる機能があるので、驚くほど美味しく炊くことができます。この機能を使ってご飯を食べると、炊飯時の水分量がいかに味の仕上がりを左右するのかを実感できます。もちろん、白米だけでなくおかゆや玄米、炊き込みご飯なども美味しく仕上がります。

余ったぶんをおにぎりにして冷凍しておけば、朝ご飯や、急な空腹にも対応でき、何かと便利。白米をフライパンで炒めてチャーハンに も◎。

更に茶碗によそわれた1杯分のカロリーを計測する機能も搭載しているため、ダイエット中のユーザーや、新婚による“シアワセ太り”に歯止めを効かせることも可能。新郎側は結婚後、急激に太る方が少なくないですよね(笑)。

美味しく炊きあがるのでついつい食べ過ぎてしまうのですが、カロリーの確認できれば安心!

この「銘柄量り炊き」は私自身も愛用しておりフル活用していますし(独り身だけれど)実際に新婚の友人夫婦に贈った際には、“夕飯のレパートリーが広がった”と、感謝されました。容量が3合までのコンパクトサイズなのでキッチンでスペースを取らない点も◎。実勢価格は3万2800円(税抜)です。

1 2 3
セカンド 恋愛運 結婚 浮気 婚活 不倫 アラサー アラフォー キャリア 時短 美人探偵 運勢 アプリ 金運 その1 占い 恋愛 浮気事件簿 恋愛講座 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。