【女子家電】汗かきさん必見!オフィスや通勤中を快適にしてくれるクール家電

【女子家電】汗かきさん必見!オフィスや通勤中を快適にしてくれるクール家電

家電女優の奈津子です。ここだけの話、私、かなりの汗っかきなんです。この時期は、仕事場に行くだけでも入浴後のような見た目になってしまいます。だから、いつも目的地に到着するまでの間にコンビニを経由して、クールダウンしてから何かしらの商品を購入して出掛けたり、ヘアメイクさんがつく現場では「道に迷って、ダッシュしたから汗だくなんです!」というウソをつくなど……切ない対策を繰り返していました。

だからこそ、この悩みを家電で解決できないだろうかと真剣にリサーチしたところ、お助けグッズが見つかりました。同志の皆さん、是非参考にしてください!

3つの使い方ができるデスクファン

1つめは、家庭用の扇風機やかき氷器など夏場に活躍する家電を多く発売しているドウシシャの「3Wayハンディファン FST-91B」です。

カラバリはピンク・ブルー・ホワイトの3色。重量は0.2kg。

こちらは「卓上に置く」「手で持つ」「首から下げて使う」という3つの使い方ができる小型扇風機です。

かわいいけれど高性能な便利グッズ。意外と多機能なデスクファンって少ないんですよ。

置く時はスティック部分を寝かせてこんな感じ。

羽根の部分は直径9cmとコンパクトながら、パワフルに溢れだす涼風で火照った体を優しく沈めてくれます。風量は3段階に調節でき、風向きを上下に調節することも可能。コンパクトなのでカバンに忍ばせておきやすい上に、“DCモーター”という高級な扇風機にも採用されている、効率よく風を起こすことができる仕様が施されている点も魅力的です。

私のような汗っかきさんには、やはり首から下げて使うのがオススメ。首回りから頭の先までにかけての範囲をじっくりと冷やすことで気化熱の効果も相まって、汗がひきやすくなります。ヨレてしまったメイクもだいぶ落ち着きますよ。USB充電による充電式のため、電池交換を気にしなくて良い点もズボラさんには嬉しいですね。

専用のストラップが付属。両手が空くのでPC仕事も出来ますよ。

実勢価格は約2,180円と超リーズナブル。そのぶん、質感にスタイリッシュさはありませんが、自分専用として持ち運んで使うことを考えるとまったく問題なし!個人的には、カバンに忍ばせておくことで得られる“安心感”も大きな魅力だと思います。

1 2
貧困女子 キャリア 浮気事件簿 恋愛 浮気 恋愛講座 美人探偵 アラフォー 時短 占い 婚活 不倫 結婚 運勢 アラサー セカンド 恋愛運 その1 アプリ 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。