【女子家電】大人の夏デートこそ涼しく家で!まったりお部屋デートが盛り上がるイチオシ調理家電でマンネリ撃退

【女子家電】大人の夏デートこそ涼しく家で!まったりお部屋デートが盛り上がるイチオシ調理家電でマンネリ撃退

家電女優の奈津子です。海やプール、花火大会などのアウトドア情報が溢れてきました。大好きな彼と、夏らしいデートを楽しむのもステキなことだと思いますが、個人的には暑過ぎると汗でメイクもよれるし、イライラしてケンカも増えるし、何より日焼けでシミが増えます。浴衣姿でドキッとさせたい、みたいな心意気も年々薄くなってきました。

そんなわけで基本的には“夏こそ涼しい部屋でまったりしたい派”なのですが、連日DVD鑑賞ではマンネリ化してしまいますよね。ということで、今回は私のような方に向けてお部屋デートを楽しく演出するイチオシの夏家電をご紹介します。

クルクル回るそうめんに大人も心踊る

ひとつめはドウシシャの「大人の流しそうめん DWS-18 / KWS-18」です。

サイズはW470xD355xH550mm。重量は2100gで簡単に持ち運びができます。360度どこからでもそうめんをキャッチできるデザインです。単2形アルカリ乾電池4本を使用。

こちらは大人でも流しそうめんを楽しめるように工夫された製品。ポップなファミリー世帯向けのオモチャのような流しそうめん器が多い中で、この「大人の流しそうめん」はまず全体のカラーが黒+クリアの落ち着いた雰囲気をまとっています。そして、頂上に設けた氷ポケットの冷水でしっかりと麺を冷やしてコシをキープしてくれる本格派。

電源を入れる前に水流となる約3Lの水を投入。使用中は氷水による冷水でそうめんのコシをキープし、回転プロペラではそうめんの落ちていく速度を調整できます。

電源を入れ、そうめんがクルクルと回り始めていく様は、大人でも胸が高鳴り、恋人との会話が弾むこと間違いなしです。薬味は桶中央のトレーへたっぷりとのせることができ、良く冷えたそうめんに麺つゆをさっと浸し、薬味と一緒にいただくと、ビールや発泡酒などお酒がまぁ進む。

ミョウガや刻みネギ、すりゴマ等お好みでどうぞ。桶に流れ着いたそうめんは桶の中でしっかりと回り続けるので焦らなくても大丈夫。

本体は電池式で持ち運びができるので、リビングだけでなくテラスなどで様々な場所で手軽に使えます。これを使うと、通常のザルから直接よそって食べるそうめんの何倍も美味しく感じられますよ。

組み立てにはネジなどを必要とせず、下側のパーツから順に接合させていくだけ。この組み立ても意外と楽しくて、個人的にはこういう作業を進んでやってくれる男性がスキ(笑)。食べ終わった後、解体して洗い物をするときだけちょっと面倒だけど、個人的には猛暑日にお出掛けるよりかは何倍もマシ!実勢価格は約6,800円です。

1 2
アプリ 派遣 セカンド 時短 派遣女子 アラサー 不倫 占い 結婚 iPhone 恋愛運 浮気事件簿 金運 婚活 アラフォー 美人探偵 恋愛 運勢 貧困女子 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!