【女子家電】大人の夏デートこそ涼しく家で!まったりお部屋デートが盛り上がるイチオシ調理家電でマンネリ撃退

【女子家電】大人の夏デートこそ涼しく家で!まったりお部屋デートが盛り上がるイチオシ調理家電でマンネリ撃退

新食感のスイーツかき氷が気軽にできる

次にご紹介するのは同じくドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-18 / KTY-18」です。

昔ながらの、レバーをくるくると回して削っていくかき氷器も手軽ですが、今はかき氷器も家庭で電動で楽しむ時代なんです!

本体を使用するときには、事前に付属の製氷カップで氷を作っておきます。

本体にはMサイズの製氷カップ1個とハーフサイズの製氷カップが2セット付属。

通常の水だけのシンプルな氷で、王道のシャリシャリのかき氷を楽しめることはもちろんなのですが、このモデル最大の特徴はふわふわの「台湾風かき氷」がつくれてしまうところです。牛乳や練乳、チョコレートなどの味付きの氷をつくって本体へ投入し、本体の刃の高さを調整してからスイッチを押せば、舌の上ですっと溶けていく、ふわっふわの氷が簡単にできちゃうんです。また旧モデルから進化して、新たに2色の氷を組み合わせて新しい食感が楽しめるようになりました。これがもう、家庭で楽しめるかき氷のクオリティーを越えてめちゃくちゃ美味しいんですよ……。

こちらはイチゴ×マンゴーの2種類をミックスさせたもの。とても家庭のクオリティーとは思えないほど美味しい……。

旧モデルから改良され、立て幅がワイドになってことで氷がもっと削れるようになりました。

氷とは思えない、まるでスイーツのような食感で恋人も感激してくれること間違いなし。

専用のレシピもついているので買ってすぐに色々な味が楽しめます!

削られていくかき氷はとても勢い良く出てくるので、容器をくるくると回しながら受け入れると散らばらずに済みます。片方がスイッチを押して、片方が器を持っているとスムーズに済むので共同作業、楽しいですよ。実勢価格は約5,000円です。

この夏は是非、流しそうめんと台湾風かき氷器で大人の夏デートをまったり楽しんでみてくださいね!

奈津子のトキメキ☆こぼれ話

PAMEO POSEというブランドの水着。一目惚れです!

プライベートで10年ぶりに水着を買いました。このコラムで、夏のアウトドアデートが苦手だと散々書いていますが、アラサーを前にさすがにいつまでもスクール水着ではマズいなと思い、勢いでセクシーなやつ買っちゃいました(笑)。結構高かったけど、今のところ着用していく予定が一切ナシです。でもカワイイ〜!

1 2

賢人プロフィール

女子家電の賢人奈津子

ドラマ『野ブタを。プロデュース』で女優デビューして以降、様々な作品に出演。20歳の時、SDN48に加入しアイドル業も経験する。現在は再び女優・タレントの道を歩む傍で、家電製品総合アドバイザー GOLDグレード(AV情報家電)の資格を取得。DIMEをはじめ数々のメディアで家電のコラムを執筆している。家電意外に茶道、日舞、餃子をこよなく愛する。
instagram→natsuko_kaden

恋愛講座 金運 結婚 その1 アラフォー 貧困女子 時短 セカンド 不倫 浮気事件簿 恋愛 アプリ 美人探偵 アラサー iPhone 婚活 浮気 占い 運勢 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。