【女子家電】防犯&防災対策は入念に!いざという時に自身と家族の身を守る家電3つ

【女子家電】防犯&防災対策は入念に!いざという時に自身と家族の身を守る家電3つ

家電女優の奈津子です。今年は災害のとても多い年となりました。これ以上の被害がでないように祈り支援をしつつ、今のうちから万が一に備えてしっかりと対策を練っておきましょう。今回は日常生活の中で、不審者から身を守るための「防犯家電」、そして「防災家電」のふたつのジャンルの製品をご紹介します。

情報収集と電源の確保に役立つラジオ

先日の北海道を襲った地震。予期せぬ事態と停電時、現地に住んでいた知人はラジオがとても役立ったそうです。

サイズは約132×77×58mmで重さは約376g。普段使いにも差し支えの無いデザインをしていて、コンパクトサイズながらラジオは聴き取りやすい音量で流すことができます。

ソニーの「FM/AM ポータブルラジオICF-B09」は、単3形アルカリ乾電池2本を使用するコンパクトなラジオ。ですが、万が一、乾電池のパワーがなくなってしまってもハンドルを手回しする事によって、ラジオの視聴やスマホ・携帯の充電ができ、懐中電灯としても使用できます。

サイズは約132×77×58mmで重さは約376g。普段使いにも差し支えの無いデザインをしています。

充電時にはiPhoneに付属のUSBケーブルが必要。モバイルバッテリーとしても役立つので、連絡ツールの要となるスマホ・携帯の電源を確保できるのは安心ですね。

 

水しぶきや少量の雨から本体を守る防滴仕様なので、屋外での使用時にも安心。個人的には付属品のなかに「非常時の笛」が含まれている点も推せます。私も経験があるのですが、いざ身に危険がせまったとき、人間って意外と大きな声がでないんです。過酷な環境下であれば、体力的にも尚更キツいはず。なので、この笛は周囲へ助けを求める時に活用できそうだと思いました。

スマホを充電できるマイクロUSBケーブル、NTTドコモ/ソフトバンク/auの携帯電話を充電できる充電プラグアダプター、持ち運びに便利なハンドストラップ、ハンドストラップに取り付けられる非常用の笛を、それらをまとめて入れられるキャリングポーチも付属します。

1 2 3
時短 浮気 派遣 貧困女子 iPhone 金運 アラサー 恋愛 浮気事件簿 美人探偵 アプリ 恋愛講座 セカンド 運勢 占い 結婚 婚活 不倫 恋愛運 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!