【女子家電】防犯&防災対策は入念に!いざという時に自身と家族の身を守る家電3つ

【女子家電】防犯&防災対策は入念に!いざという時に自身と家族の身を守る家電3つ

離れて暮らす親を守る

自分の防犯と同じレベルで、離れて暮らす親の防犯も気になりませんか?

同じくパナソニックから10月18日発売予定の「外でもドアホン VL-SWD505シリーズ」は、モニター親機をネットに繋ぐことでスマホとビデオ通話をすることが可能なワイヤレスモニター付きのテレビドアホンです。

モニター親機に搭載されたカメラを通じてビデオ通話ができます。スマホ側には専用アプリの「ドアホンコネクト」をダウンロード。ビデオ通話をするにはモニター親機とグローバルIPアドレスが付与されている高速インターネット回線が必要です。

このビデオ通話ができる機能は業界初だそう。心配な時、スマホから親の家へすぐに連絡をして、カメラを通じてお互いの顔を確認しあえるって、大きな安心材料になりますよね。専用アプリの「ドアホンコネクト」をインストールしたスマホであれば、外出先からでも映像を見ながら来訪者の会話・対応が可能。これにより親への来客時、親の代わりに対応することもできます。

本体内蔵メモリーには、来訪者の30秒動画を最大100件まで録画が可能。

スマホを使わなくても、SWD505同士のモニター同士での通話ができ、スマホ側からモニター親機へ発信して万が一相手が不在の場合でもビデオメッセージを残すことができます。

私の親は特にスマホではなくガラケーユーザーなので、この機能は本当に便利。

通話は最大10分間可能。モニター親機1台につき他の世帯のモニター親機4台を登録可能です。

デモではパナソニックの社員の方がお婆ちゃんに扮していました。私は母子家庭ということもあり離れて暮らす母のことをいつも心配に感じています。

万が一に備えての防災対策と防犯対策をきっちりと行ない、この秋からぜひ取り組んでみてはいかがでしょうか。

奈津子のトキメキ☆こぼれ話

髪型をチェンジしました~!

秋に向けて髪型をセミロングにして、ダークトーンで落ち着かせました。今までオレンジや赤など色々なカラーを試したけれど、しっくりくる色ってやっぱりありますねぇ。

1 2 3
恋愛講座 金運 婚活 運勢 キャリア アラサー 貧困女子 恋愛 時短 セカンド 美人探偵 浮気 結婚 アラフォー その1 占い 恋愛運 アプリ 不倫 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。