【オフィスファッション】好感度底上げ!白シャツを買うならどれがいい?

【オフィスファッション】好感度底上げ!白シャツを買うならどれがいい?

Suits-Womanオフィスファッション講座が始まりました!賢人に人気スタイリストの入江未悠さんを迎え、堅実女子のオフィスファッションのお悩みをズバッと解決していきます。

☆☆☆

第1回の相談は不動産会社に勤める藤代玲子さん(仮名・29歳)から。
「仕事用に白シャツが欲しいと思っています。持っているのは就職活動のときに用意した、ジャケットの下に着るためのベーシックなものだけです。何を買えばいいですか?」

さっそく入江さんに聞いてみましょう。

今春買うなら、デザイントップスを1枚

ここ数年、白シャツはトレンドアイテムのひとつになっています。時代の流れとして、カジュアルでリラックスしたゆる~いコーディネートが主流になっていますが、その中に白シャツを加えることで、清潔感と程よいきちんと感が出せるからだと思います。

去年は、服の中で体が泳ぐような、ビックシルエットの白シャツをフロントだけインにして着たり、うなじをキレイに見せるタイプの「背抜き」というデザインのものをざっくり着たりという、メンズっぽく着こなして逆に女性らしさを表現するマニッシュなコーディネートが人気でした。

今年はその反動か、アイテムのそのものが女性らしいディテールになっている、シャツブラウスがたくさん出ています。
「デザイントップス」と呼ばれるもので、素材はシャツのようなカリッとした風合いで、デザインはブラウスのように多様。襟がないものが多いですが、白シャツと同じようにきちんとした印象もつくれ、なおかつトレンド感もあるので、今春に白シャツを新しく買う予定なら、デザイントップスを選ぶのがおすすめです。

たとえば、こんなデザインのもの。

1 2 3
金運 時短 占い CITRUS 浮気事件簿 恋愛 美人探偵 結婚 派遣女子 ダイエット 貧困女子 仕事 デート アプリ アラフォー アラサー 婚活 派遣 レシピ iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!