【ファッション計画】好感度底上げ!今春話題のサッシュベルトの選び方、使い方

【ファッション計画】好感度底上げ!今春話題のサッシュベルトの選び方、使い方

Suits WOMANのオフィスファッション講座が始まりました!賢人に人気スタイリストの入江未悠さんを迎え、堅実女子のオフィスファッションのお悩みをズバッと解決していきます。

☆☆☆

第3回の相談は、製薬会社勤務の上野美紀子さん(仮名・29歳)から。

「サッシュベルトを使ってみたいです。でもおしゃれに自信がなく、使い方もよくわかりません」

今春のトレンドアイテムのひとつ、サッシュベルト。お店でもよくみかけますね。上手に取り入れるにはどうしたらいいんでしょうか。さっそく入江さんに聞いてみましょう。

☆☆☆

初心者におすすめなのは結ぶタイプのサッシュベルト

サッシュベルトとは、幅広の帯のような形のベルトのこと。今春はハイウエストのボトムや、高い位置でのウエストマークがトレンドですが、サッシュベルトは、手持ちのアイテムを今年らしく刷新してくれるお役立ちアイテムです。

バックルに通すタイプもありますが、シワの寄せ方などにテクがいるので、初心者におすすめなのは、腰にぐるりと巻いて結ぶ棒状のもの。リボン結びで長さを調節できるので、端の処理もしやすいんです。

IMG_7400

サッシュベルト5000円(グランカスケードインク〈グー コミューン〉)

IMG_7401

サッシュベルトをふたつ折りにした状態。入江さんが左手で持っている太いほうを手前にして使います。

写真のように、中央部分だけが太くなっていて、両端が細くなっているデザインのものが最も使いやすいデザインです。太い部分をおなかにあて、端を背中でクロスさせて前に持ってきて、リボン蝶結びをします。

IMG_7406

入江さんに試し付けしてもらった状態。リボンが正面にくるように仕上げるとかわいい。

1 2
レシピ CITRUS 派遣女子 アラサー 仕事 派遣 ダイエット 恋愛 美人探偵 時短 浮気事件簿 アプリ 占い アラフォー 金運 貧困女子 婚活 デート iPhone 結婚
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!