【ファッション計画】好感度底上げ!ふんわりスカートを太って見えずに着こなす方法は?

【ファッション計画】好感度底上げ!ふんわりスカートを太って見えずに着こなす方法は?

Suits WOMANのオフィスファッション講座が始まりました!賢人に人気スタイリストの入江未悠さんを迎え、堅実女子のオフィスファッションのお悩みをズバッと解決していきます。

☆☆☆

第4回の相談は、不動産会社勤務の野尻洋子さん(仮名・30歳)から。
「ふんわりスカートに挑戦してみたいのですが、太って見えそうで心配です。選び方などで注意するポイントがあったら教えてください」
さっそく入江さんに聞いてみましょう。

☆☆☆

ファーストふんわりスカートはチノカラーがおすすめ

女性らしい印象を作ってくれるふんわりスカート。今春は例年以上にボリューム感のあるものが各ブランドから数多く出ています。
パンツスタイルやタイトめスカートなど、ベーシックなオフィススタイルが定番の人には、ボリューミーなボトムは少し抵抗があるかもしれません。

そんな人におすすめなのがチノカラーです。新しいデザインに挑戦するときは、色を着慣れたものにすると安心です。黒やグレーだと、春にはちょっと重ため。チノカラーなら、ふんわりスカートのフェミニンな雰囲気はありつつ、程よくカジュアル。お仕事スタイルとしてはもちろん、スニーカーやカジュアルなサンダルを合わせると休日仕様にもなり、出番も増えますよ。

IMG_7424

フェミニンだけど程よくカジュアルなチノカラーがおすすめ。スカート1万6000円(ガリャルダガランテ 表参道店〈ガリャルダガランテ〉)

写真のふんわりスカートは、前後の丈に差があって、後ろだけ少し長くなっているタイプ。これも今春はたくさん登場しているデザインですが、軽快でありつつ、後ろ姿がエレガントにキマるので、大人の女性のふんわりスカートしてピッタリです。

ふんわりスカートは痩せて見える

ボリュームのあるふんわりスカートは太って見えそう……と思う人が多いようですが、実は、体型を拾わないのでタイトなアイテムよりも華奢に見える効果もあるんです。とくに、柔らかく、ストンと落ちる素材のふんわりスカートは、フレアが縦ラインを作ってくれてスッキリ。さらに、歩くときはふわふわと揺れて下半身をカバーしてくれる優秀アイテムです。

また、今年は、前身ごろだけトップスをインにして着こなすスタイルが流行っています。ウエストの前部分だけベルト芯が入っていて、後ろがゴムになっているものは、キチンと見えるうえに、仕事中も楽ちんです。選ぶときには、そのあたりもチェックしてみてください。

IMG_7427

体のラインをカバーしてくれる柔らか素材。

IMG_7429

ウエストが後ろだけゴムになっているタイプは、前から見ればきちんと、でも履いていてラク、というメリットが。

1 2
仕事 金運 アラフォー iPhone アラサー 恋愛 結婚 派遣 貧困女子 時短 美人探偵 ダイエット 浮気事件簿 レシピ 占い アプリ 派遣女子 婚活 CITRUS 恋愛講座
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!