【ファッション計画】好感度底上げ!パンツ、ひざ下丈スカートをスタイルよく見せるペタンコ靴の選び方

【ファッション計画】好感度底上げ!パンツ、ひざ下丈スカートをスタイルよく見せるペタンコ靴の選び方

人気スタイリストの入江未悠さんのファッションアドバイス講座、第11回の相談はIT 関連会社勤務の野山ひとみさん(仮名・30歳)から。

「ペタンコ靴が好きです。流行っているし、ラクちんでいいのですが、背が低いこともあって、おしゃれに見えません。とくに、ゆるっとパンツやひざ下丈スカートのときにペタンコ靴を合わせると、スタイルが悪い気がしてしまいます。どう選んだらよいでしょうか」

ひとたび履いてしまうと、その快適さに手放せなくなってしまうペタンコ靴。上手に取り入れて、オフィススタイルにも活躍させたいですよね。スタイルよく見せる選び方のポイントはどこにあるのか? さっそく入江未悠さんに聞いてみましょう。

☆☆☆

オフィスのペタンコ靴はとんがりトウから選ぶ

カジュアル&ナチュラルが主流となっているここ数年、靴もスタイルよりも歩きやすさが優先となってきました。その中で台頭してきたのが、ヒールのない、いわゆるペタンコ靴です。

それまでは通勤やお客様と会う時にはヒール靴で、デスクワークのときだけナースシューズや健康サンダルに履き替えるという文化があったりして、通勤にペタンコ靴、という発想は生まれたのは最近のこと。

それは、オフィススタイルにもマッチするペタンコ靴がたくさん出てきたということでもあります。

靴の上品さやエレガントさは、ヒールが担っています。細く、高いヒールでさっそうと歩けるというのは、それだけで完成された大人、という印象がありますよね。

ヒールがないペタンコ靴で上品さやエレガントさを出すには、トウのデザインがポイントになります。
シュッと、先端が細いものを選んでください。

 

「ファビオ ルスコーニ」のフラットパンプス、タックパンツ/スタイリスト私物

 

たとえば、こちらの「ファビオ ルスコーニ」の靴。ヒールは1cmです。

ヒールは1cm。

でも、トウがシュッとしているので、エレガントです。
また、甲が浅いというのもポイント。足の見える分量が多いと、その分、セクシーさが出せます。
ヒールが高くて、甲が浅いと、セクシーすぎますが、ペタンコ靴なら程よいセクシーさ。ヒールがなくても、通勤パンツスタイルにちょうどいいエレガントさを演出してくれます。

トゥがとんがっているのも大人ポイント。

1 2
美人探偵 アプリ 結婚 派遣 浮気事件簿 恋愛 派遣女子 婚活 貧困女子 仕事 CITRUS アラフォー 恋愛講座 占い レシピ ダイエット iPhone アラサー 時短 金運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!