【ファッション計画】2way3wayは当たり前!週7でも使えちゃう超優秀秋バッグを発見!

【ファッション計画】2way3wayは当たり前!週7でも使えちゃう超優秀秋バッグを発見!

人気スタイリストの入江未悠さんのファッションアドバイス講座、第15回の相談は電気メーカー勤務の山中由美子さん(仮名・30歳)から。

「通勤用の秋バッグが欲しいと思っています。何をポイントに選べばいいですか?おすすめを教えてください」

さっそく入江未悠さんに聞いてみましょう。

☆☆☆

 1個でふたつの顔をもつバッグに注目

堅実女子の通勤バッグの基本として、まず「きちんと感がある」ことは重要ですよね。秋冬は、重ね着や地厚の素材のアイテムで通勤コーディネート自体が重たくなるので、バッグも、しっかりとした革素材など、その量感に釣り合うものがおすすめです。

また、軽いかどうか、というのも大事。外勤の人などは、書類やファイルを持ち歩くケースも多いと思います。たとえサイズが大きくても、バッグ自体が重たいと、荷物を入れたときにさらに重たくなり、使う頻度が下がってしまいます。せっかく新しい通勤バッグを買ったら、愛用したいですよね。購入の際には、実際に入れる中身を想定して選んでください。

トートバッグを選ぶ場合には、コートを着た場合に持ちやすいかどうか、というのもチェックポイントです。肩掛けしたいと思っていたのに、ハンドル部分のストラップの長さが足りず、「コートを着たら肩にかけられなかった」ということもバッグ選びでよくある失敗です。

リュックになったり、斜めがけができたりのストラップが付属されている2way、3wayは、もはや珍しいものではありません。今季はさらにその上をいく、「1個でふたつの顔を持つバッグ」が登場しています。

たとえばこちらの白のスクエアバッグ。

バッグ6万5000円(FURLA JAPAN〈FURLA〉)

30代女性に人気の高いバッグブランド、FURLAの新作です。秋冬にもつ白のバッグは、コーディネートを明るく見せてくれるのでオススメなのですが、「汚れることなどが心配で、日常使いのための1個を選ぶというときには躊躇してしまう」という人も多いと思います。

でも、このバッグ、白い面がフロントポケットのカブセにもなっていて、中に織り込むことができるんです。実際に織り込んでみると……。

1 2
CITRUS 占い 仕事 レシピ ダイエット 時短 アラサー 結婚 恋愛 金運 アプリ 婚活 浮気事件簿 美人探偵 アラフォー 派遣女子 恋愛講座 派遣 貧困女子 iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!