ダイエットしても痩せない原因とその対策

35歳になってから、今までと同じ方法では全く痩せなくなりました。3キロ太った正月太りから抜けず、誰にも会いたくありません。(はるこさん 36歳・不動産関連会社勤務)

30歳のときから去年までの5年間で5キロ太ってしまい、さらに今年のお正月には、3キロも増加! 久しぶりに会う人から、「あらっ?」という顔をされることがイヤで、今は誰にも会いたくありません。なんとか痩せる方法はありますか?

Aまずは、無意識に間食をしていないか意識して。ダラダラ食べる食生活を見直すと、かなり改善するはずです。

 

 まず、ダイエットを考えたときに、焦らないことが大切です。5年かけて5キロ太ったのなら、1年かけて減らしていくようなイメージで取り組むといいですよ。体の代謝が落ちたり、運動不足なども原因ですが、ほかにも問題点はあります。

 というのも、私は妊婦さんの栄養指導なども行っており、「ダイエットしているのに痩せない」という人の多くは、意識せずに間食をしている傾向があるからです。

例えば、食事の後に甘いものがほしくなって、キャンディーやチョコレート、クッキーをつまんだり、習慣的にのど飴やビタミンドロップなどをなめていませんか?

 お正月に3キロ太ってしまったというはるこさんは、ひょっとしたら「いつも何かが口に入っている」という生活習慣の持ち主かもしれません。これを改善すると、体重も減っていき、体調も良くなっていくはずです。

1か月に1キロが目標のゆるゆる痩せる、その実践方法とは▶▶▶

 

1 2
アプリ CITRUS iPhone 結婚 金運 仕事 貧困女子 婚活 ダイエット 派遣女子 恋愛 時短 レシピ アラフォー 占い 浮気事件簿 アラサー 美人探偵 デート 派遣
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!