【法律相談】婚約者と仲の良すぎる女友達、ふたりの関係は浮気に該当する?

【法律相談】婚約者と仲の良すぎる女友達、ふたりの関係は浮気に該当する?高田亜矢子さん(仮名・32歳・派遣社員)

A法律的には特に問題はないけれど、夫婦関係を見直すいい機会ではないでしょうか。

堅実女子からの質問に、弁護士・柳原桑子先生がお答えする連載です。

今回の相談者は、婚約した彼と仲が良すぎる女友達の存在に悩む、高田亜矢子さん(仮名・32歳・派遣社員)です。

「交際1年、半年前に同じ年の彼と婚約しました。婚約を機に、彼の実家が建ててくれた都内の二世帯住宅に引っ越し、結婚式の準備などを始めています。婚約から1か月後に妊娠も判明し、彼の両親、お姉さん、お祖母さんも”ダブルでおめでたい”と私のことを大切にしてくれています。

婚約までは、彼は私の実家の近くの埼玉県に住んでいましたが、婚約を機に彼の地元に移り住みわかったことは、彼には多数の女友達がいること。中でも、幼い頃は一緒にお風呂に入ったり、ダブルデートしたり、お互いの家に泊まり合ってるというある女友達がいます。この女性が、私を悩ませています。

彼の実家で、彼の友人グループ(男性3人、女性2人)を紹介されたのですが、明らかにその彼女は彼を狙っていたということがわかりました。彼の肩を組んだり、頭をなでたりして、見せつけるようにスキンシップもしています。彼の母も『〇〇ちゃんと結婚すると思ったのにね』など悪意なく言っており、そのたびに傷ついています。

彼女は美人で、短大を卒業してから信用金庫に就職しており、とてもしっかりしています。私と比べて、明らかに優秀なことがわかります。彼が家を出て仕事をしている間も、親同士が仲いいこともあり、彼の実家に入り浸っていたそうです。

とはいえ、あまり嫉妬をしてもよくないし結婚するのは私なのだからと、思い黙っていました。でも先日、彼は私の予定より、彼女の方の予定を優先したのです。これは浮気に該当しますでしょうか。もしかしたら、男女なので肉体関係があるかもしれません。一度思い切って聞いてみたのですが、彼は全否定しました。こんなもやもやを抱えながら結婚するのが苦しくて、思い切って相談しました。法律の下にふたりの関係をやめさせることはできますか?私はどうすればいいのでしょうか」

柳原桑子先生の解答は……!?

1 2
アプリ 貧困女子 婚活 派遣 恋愛講座 時短 金運 運勢 恋愛運 浮気事件簿 浮気 不倫 美人探偵 アラフォー アラサー 結婚 セカンド 占い 恋愛 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。