【法律相談】上の階に住む男が、ポストに現金を投入……これはストーカー?どうしたらいい?

【法律相談】上の階に住む男が、ポストに現金を投入……これはストーカー?どうしたらいい?堀田真梨香さん(仮名・31歳・IT関連会社勤務)

A第三者に一刻も早く相談を!

弁護士・柳原桑子先生が堅実女子のお悩みに答える連載です。今回の相談者は、堀田真梨香さん(仮名・31歳・IT関連会社勤務)。

「先日、同棲を解消して、一人暮らしを始めました。付き合っていたのは超ダメ男で、ほぼ私のヒモ状態。3年間、さんざん貢いだ挙句別れました。

そこで、憧れの街だった都心に貯金をはたいて引っ越しました。満を持しての再出発です。ところがマンションの上の階の男性(30代くらいの会社員)が、私に興味を持ったようで、変なふうに気配を漂わせてきてキモいんです。

私が帰ってくると、上の階から、“お か え り”と言っているかのように、棒のようなもので床を叩く音や、足音が聞こえるのです。ウチのマンションは築年数が古く、近隣の生活音が響きます。だから、上の階の人が出す音は、生活音と言われればそれまでの微妙な感じです。

それを時と同じくして、エレベーターでばったり会うことも増えましたし、怖いのは玄関のドアに何も書かれていない付せんが張られたり、ウチのポストに、お菓子や現金(封筒に入った数千円から1万円まで数回)が入っていることがあること。いずれも直接ポストに入れられています。ゴミとか使用済みの避妊具などではなく、常識的に考えてもらってうれしいものが入っているのが怖い。

そういうふうに接触してくるのに、私に対しては何も話しかけたりして来ないんです。

管理会社に相談することも考えましたが、アラサー独身女子の妄想だと思われるような内容なので、恥ずかしくて言えません。私はお世辞にも美人とは言えないし……。

この場合、どうすればよろしいでしょうか。解決策を教えてください」

弁護士・柳原桑子先生のアンサーは……!?

1 2
貧困女子 運勢 占い 恋愛 浮気事件簿 浮気 その1 不倫 結婚 婚活 セカンド 恋愛講座 アプリ 美人探偵 金運 アラフォー 仕事運 恋愛運 キャリア アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。