妊娠したのに結婚してくれない彼にシビレを切らしています

合意の上で妊娠したのに、結婚してくれない……彼には結婚の義務がありますよね?ゆみかさん・35歳・メーカー勤務

不倫7年、彼は妻と別れる、と言っています。彼には子供がいません。先日、旅行に行ったとき、「子どもが欲しい」とお互い合意をしてHして、私は妊娠しました。今5か月です。そのことを彼に伝えたら、「認知はするが結婚はしない」ときっぱり言われました。ふたりの合意で私は妊娠し、彼は妻と別れると言っていたのに……。 私が妊娠したら、彼は結婚する義務があると思うのですが、それはいかがでしょうか。金銭的にはバックアップする、と言っていますが、やはり私は家庭を作りたいのです。

A不倫で合意の上妊娠したとしても、結婚する義務はありません

あなたの場合、婚姻している男性とわかって交際しています。ですから、男性に離婚が成立する前に、合意の上妊娠したとしても、男性があなたと結婚する義務があるとはいえません。

あなたも、男性の妻に対しては不法行為をしている立場。男性とあなたの交際は法的に保護されていないのです。

男性とあなたとの関係において、男性側が悪いと評価できる事情(かなり昔のケースですが、人生経験があまりない若い女性に対して、女性との交際経験豊富な年上の男性が、言葉巧みに離婚して結婚すると信じさせたという点で、男性に慰謝料を認めた事例があります)があれば、男性に慰謝料請求はできる可能性もあります。しかし原則は、お互い不倫をわかって交際していたわけであり、その内部関係において優劣はありません。

 今後の問題としては、自分がどうすれば幸せになるのか、その最善の形を現実的に考えつつ、できることから始めることです。

hou4-4

1 2
浮気事件簿 金運 占い 運勢 マッチングアプリ アラフォー 恋愛 キャリア 美人探偵 恋愛運 不倫 恋愛講座 アラサー アプリ 結婚 浮気 セカンド その1 貧困女子 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。