【法律相談】卵巣年齢が高いから、婚約破棄ってアリですか!?

7歳年下の彼に、自然妊娠が望めないから婚約破棄をされました。慰謝料請求がしたいです。

最近、婚約破棄されました。私は39歳、彼は32歳です。彼の実家は7歳年上の私と結婚することに反対していました。しかし、彼はどうしても私と結婚したいと親を説得してくれたのです。それで、向うの親はしぶしぶOKし、式場の予約もして、結納も終わらせました。

結婚式を3か月後に控えたある日、彼のお母さんが「どうしても結婚式に参加したくない」と言ってきました。私たちはみんなに祝福されて結婚したかったので、お母さんに参列していただくためにどうすればいいかと聞いたところ、「AMH検査(卵巣年齢・卵巣予備能検査)を受けたら出てもいい」と言ってきたので、早速受けたところ、自然妊娠が望めないほど低い数値が出てしまいました。実年齢より卵巣年齢がはるかに高かったのです。

結果を彼に伝えたら、彼の態度がその日からだんだん変わってきて、3日後に「結婚を取りやめたい。式場もキャンセルしたい」と言ってきました。彼の気持ちに揺るぎないようです。

彼と付き合ってきた2年間と、精神的なダメージに慰謝料が欲しいのですが、相場はいくらくらいでしょうか。

その場合、どのような証拠を持って行き、どう進めて行ったらいいのでしょうか。

 

▶▶▶▶▶この質問に対する、桑子先生のアンサーは次のページへ!

1 2
浮気事件簿 結婚 キャリア 占い 金運 セカンド 恋愛 貧困女子 仕事運 その1 アラサー 婚活 アプリ 不倫 浮気 美人探偵 恋愛講座 アラフォー 運勢 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。