【法律相談】夫以外の男性の子どもを妊娠しました。黙って産んだらどうなるの?

夫以外の子どもを妊娠しました。産み育てたいのですが、他の人がどうしているか気になります。新井京子さん(36歳・派遣社員)

A仕事で知る限り、数件、夫以外の子どもを産み育てた女性はいます。

堅実女子のお悩みに弁護士・柳原桑子先生が堅実女子のお悩みに答える本連載。

今回は、夫以外の子どもを妊娠してしまった、新井京子さん(36歳・派遣社員)

「夫とは不妊治療を続けてもなかなか子供が授かりませんでした。先日、同窓会で出会った既婚の同級生と恋愛関係になり、彼の子どもを妊娠しました。彼にも夫にもホントのことを言うつもりはなく、夫の子どもとして産み育てようと思います。

桑子先生にお伺いしたいのは、

●そういう女性が今までにいるのかどうか。

●そして夫以外の男性の子どもだと、どういうところからバレてしまうのか。

●バレたら離婚するという夫婦は多いのか。

この3点に加えて、夫の子どもとして出生届を出したら、夫の子どもとなることはわかっているのですが、遺伝子チェックなどで実子ではないとわかったら、親子関係が変わるのでしょうか。他の人がどうしているかも知りたいです。どうぞよろしくお願いいたします」

夫以外の子どもを妊娠したらどうなるのか、桑子先生のアンサーは……!?

1 2
婚活 キャリア 浮気 その1 美人探偵 金運 アラサー アプリ セカンド 不倫 浮気事件簿 恋愛 アラフォー 恋愛講座 恋愛運 時短 結婚 貧困女子 占い 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。