【法律相談】私に片思いしている後輩が、私を呪っている様子……法的に罰せられないのでしょうか?

後輩から本気で呪われています。もし、不幸があったら、法的に罰せられないのでしょうか田中香苗さん(仮名・27歳・アパレル関連会社勤務)

A行為そのものは処罰の対象にはなりませんが、脅迫や名誉棄損などに該当する場合があるかもしれません

堅実女子のお悩みに、弁護士・柳原桑子先生が答える本連載。今回の相談者は田中香苗さん(仮名・27歳・アパレル関連会社勤務)です。

「私に片思いしている大学の後輩がいます。彼は5年くらい私のことを好きらしいのですが、私ははっきりと断っています。彼は外見は悪くないし、勤務先も安定していますが、自分のことしか考えておらず、自分が思うように人が動かないとイラっとするタイプだからです。

彼が元彼女と一緒にいるときに、彼がくしゃみをしたのですが、彼女がティッシュペーパーを持っていなかったんです。そしたら、“ティッシュがないってありえないんだけど! 女失格”と言うなど、こういう面があるため私は彼のことが大嫌いになりました。

しかし、私が彼を嫌うほど、彼は私にちょっかいを出してきます。先日、ラインをブロックしたら、ネットストーカーを開始。ウチの会社のホームページから私あてのメールを送ってきました。(内容は大学の後輩としての時候のあいさつでした)

あまりにも腹が立ち、Facebookほか、SNSをブロック。すると、私の興味を引きたいのか、私の誕生日を使い勝手に相性占いをして、その結果が「最高だった」とみんなに言いふらしているようです。

その後、サークルの飲み会があり、デートの誘いを何回か断ったら、私を逆恨み。呪い殺すべく、おまじないなどをしていると、友人から聞きました。

後輩は、直接私の家に来ることはしないのですが、不気味です。それに呪われているから体調も悪くなったような気がします。

この場合、どのように解決すればいいのでしょうか。もともと彼と私の関係は薄く、思い出もないし、消去する写真さえもありません。しかし、強い感情で思われているのが、不安で不気味なのです」

 

柳原桑子先生のアンサーは……!?

1 2
派遣女子 アプリ 婚活 貧困女子 美人探偵 時短 占い アラサー 仕事 結婚 デート 派遣 CITRUS iPhone 金運 恋愛 アラフォー ダイエット 浮気事件簿 レシピ
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!