【法律相談】死ぬほど子供が欲しい……相手に「安全日」とウソをついて妊娠するのはNG?

不倫中の彼に「安全日」と偽り、妊娠して出産したいのですが、これって法律的にNG?金子早苗さん(39歳・IT関連会社勤務)

A社会的に責任がある”親になること”を冷静に考えて判断を

堅実女子のお悩みに、弁護士・柳原桑子先生が回答する本連載。今回の相談主は、金子早苗さん(仮名・39歳・IT関連会社勤務)。

「今、出産のリミットが近づいているからか、どうしても子供が欲しくて、今の彼に“妊娠しにくい安全日”とウソをついて妊娠しようと計画中です。彼は大学の先輩で、SNSで再会してから飲みに行くようになった45歳の既婚者。奥さんとの間に小学生の子供がいます。私と恋愛関係になったのは、去年から彼の奥さんが中学受験に夢中になり、彼が全く相手にされなくなったからです。

38℃の熱を出しても、ほっておかれて私の家にくる始末。食事もコンビニ飯ばかりで、私の手料理をおいしそうに食べてくれるところも好きです。でも私は、両親が激しく憎み合う仲の悪い家庭で育ったので、結婚願望はありません。

彼も私もハイレベルな私立大学を卒業していて、頭はいいと思います。私は自分よりバカな男と付き合いたくないので、彼の子供しか欲しくありません。彼の子供を妊娠し、シングルマザーとして育てることを想定しているのですが、今しておくべきことはありますか?できれば養育費も月3万円程度でいいので、もらえればいいな、とも思っています。彼はよく“ウチの子、一人っ子でワガママなんだよね”と言っているから、きっともう一人欲しいはず。

彼が私の子供を認知すると奥さんにはバレてしまうのですか?それに、男性に“安全日”とだまして妊娠することは犯罪なのでしょうか……」

弁護士・柳原桑子先生のアンサーは次のページへ

1 2
浮気事件簿 仕事 美人探偵 占い 恋愛 派遣 時短 アラサー デート CITRUS 結婚 ダイエット iPhone アプリ 派遣女子 婚活 貧困女子 アラフォー レシピ 金運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!