【法律相談】正社員登用にも関わる既婚者の上司からの誘い、どうすれば……

既婚者上司に食事に誘われて困る!断ったらパワハラ?対策はどうすれば……菊地麻里さん(33歳・エネルギー系企業勤務・仮名)

A「奥さんに疑われる」というようなことを言い、上手に断ることを考えて

堅実女子のお悩みに、弁護士・柳原桑子先生が答える本連載。今回の相談者は、エネルギー系企業に勤務している、菊地麻里さん(33歳・仮名)。

「既婚者である会社の上司から、しつこく食事に誘われています。彼は仕事はできるのですが、けっこう問題がある人で、気に入らない人を移動させたり、解雇を宣告したりした事実もあります(といっても解雇される人にはそれなりの原因があったのですが)。加えて女性が好きなことでも有名です。

だからこそ、その上司からの誘いを私は断り続けています。今のところなにも問題は起こっていないのですが、将来嫌がらせをされる可能性もあります。私が住んでいる地方では、この会社は契約社員とはいえ給料もよく働きやすいので、辞めたくないのです。もしかしたら正社員になれるかもしれない、という甘い希望も抱いています。どう対策をしたらいいでしょうか。

上手な断り方や、もし上司が変な行動をした場合の対策方法を教えてください』

弁護士・柳原桑子先生のアンサーは……!?

1 2
レシピ 浮気事件簿 アラフォー 占い 時短 アラサー 金運 CITRUS アプリ 恋愛 iPhone 婚活 仕事 ダイエット 派遣 結婚 美人探偵 恋愛講座 貧困女子 派遣女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!