【法律相談】夫に捨てられ、借金がドーン!松居一代さんになりたい気分です……

だらしない元夫がバックれた住宅ローンの請求が来た!田口美香子さん(38歳・派遣社員)

堅実女子の質問に、弁護士・柳原先生が応えてくれる本連載。今回の相談者は、田口美香子さん(仮名・38歳・派遣社員)

「2年前に、夫の浮気が原因で離婚しました。浮気相手は私の友だちで、既婚者。今、話題の松居一代さんがご自身のブログで語っている状況とそっくりでした。私が仕事中に2人で海外旅行に行って、男女の関係になって……というところまで似ているんです。

夫は誰にでも優しくて、彼のことは本当に大好きで、離婚した今でも吹っ切れていない状況です。今でも“なんであの時あんなこと言ってしまったのか”とか“どうして離婚届に判を押してしまったのか”など考えて、後悔し泣いています。

さて、離婚当時、私たちの財産はマンション(2400万円)と貯金(400万円)でした。私の実家が頭金を出して買ったマンションだったのですが、私は夫に未練があり、いつまでも引きずられるのが嫌だったので、マンションを手放し、貯金の400万円をもらい、夫はそのマンションに離婚した彼女と住む予定でした。離婚当時、彼女は私の夫の子供を妊娠していたのです。

しかし先日、住宅ローンを組んでいる銀行から連絡があり、「ローンの支払いをお願いします」と言ってきたのです。それであわてて連絡したら、元夫のケータイは解約されており、勤務先も半年前に辞めていました。元夫の実家に電話したら、義両親も本人と連絡がつかず、逆に聞かれる始末。友人のケータイは怒りに任せて消してしまったので音信不通。大学に連絡しても、プライバシーの問題で連絡先は教えられないの一点張り。

今や私は元夫とは全く無関係なのですが、住宅ローンは私が払わなくてはいけないのでしょうか」

柳原桑子先生からのアンサーは……!?

1 2
時短 CITRUS 占い 貧困女子 恋愛 派遣女子 派遣 アラサー 浮気事件簿 アプリ 美人探偵 婚活 結婚 アラフォー iPhone ダイエット レシピ 恋愛講座 金運 デート
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!