【法律相談】居酒屋さんの刺身で食あたり!お店に慰謝料を払わせたい

【法律相談】居酒屋さんの刺身で食あたり!お店に慰謝料を払わせたい

堅実女子のお悩みに、弁護士・柳原桑子先生が答える本連載。今回の相談者はミチコさん(仮名・32歳・不動産関連会社勤務)

「3日前、居酒屋さんに行ったのですが、そこで出されたお刺身が”ちょっとヤバいかな~”という感じだったのですが、食べてしまったのです。そうしたら、その翌日から、強烈な腹痛と下痢が激しくて、救急車を呼びました。

結局、細菌性の腸炎ではないかと診断されました。ここ数日の食生活は、いつでもコンビニ弁当で、その居酒屋さん以外に心当たりはありません。
体の調子が悪いと、眠れないし、メンタル面もガタガタと調子を崩し、会社も休まねばならず、慰謝料を請求したい気分です。その場合、どのようにすすめればいいのでしょうか。そもそも、そんなことは可能なのでしょうか。こちらが飲食代を支払って、店側の衛生管理の不徹底にもかかわらず、私がイヤな思いをするというのは、どう考えても許せません」

弁護士・柳原桑子先生のアンサーは……!?

1 2
結婚 貧困女子 アラサー iPhone 時短 浮気事件簿 アラフォー 仕事 CITRUS レシピ 派遣 派遣女子 恋愛 金運 占い アプリ 美人探偵 婚活 恋愛講座 ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!