【法律相談】部下に恋する肉食女子が悩む「告ハラ」問題、NGラインはどこ?

部下の男性に告白するのは、セクハラになるの?松井希美さん(仮名・35歳・証券会社勤務)

告白の頻度が度重なっていて、相手が不快に思っているようならセクハラに該当する可能性があります。

堅実女子のお悩みに、弁護士・柳原桑子先生が答える本連載。今回の相談者は松井希美さん(仮名・35歳・証券会社勤務)

「3か月前に、私の部署に10歳年下の後輩が入ってきました。私は役職者なので、彼は部下にあたります。私はバツイチなのですが、彼に一目で恋に落ちてしまいました。

2.5次元の舞台に出てきそうな小さな顔、とがったあご、涼しい目元、長い手足……本当にカッコよくてかわいいのです。仕事もできて、同じ部署の男性上司からもかわいがられています。意地が悪いところがなく、ひたむきに仕事に向かっています。SNSや大学などを検索しまくり、趣味は弓道とピアノで、兄弟は官公庁に勤務しており、武蔵野の名家出身というところまで突き止めました。

仕事が手につかないほど彼のことが好きで、いつもドキドキしています。

会社の飲み会で、彼女がいるかどうか聞いたら”いません”と答えるし、さりげなく私のそばにいて、ボディータッチをしたリ、ヘアスタイルを変えたことに気が付いてくれたりして、2人でランチや軽い飲みをしたこともありました。

先週、2人でプライベートで映画を見に行ったので、思い切って彼に告白しました。そしたら“松井さんのことは尊敬していて、とても気が合う人だと思っています”と言われ、イエスともノーとも言われないままにされてしまいました。

以降も彼の態度に変わりはなく、さりげなく思いを伝えているのですが、毎回うやむやにされています。拒絶されている気配も感じられないので、アタックし続けたいのですが、私のこの行動はセクハラになるのでしょうか。よく”2回目以降はセクハラ”などと言われますが、それは本当なのでしょうか?」

柳原桑子先生のアンサーは……!?

1 2
レシピ アプリ 派遣 占い CITRUS 恋愛 恋愛講座 時短 仕事 婚活 アラフォー 浮気事件簿 ダイエット 金運 iPhone 結婚 派遣女子 アラサー 貧困女子 美人探偵
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!