【法律相談】読者モデルに靴を貸したら傷が!ごまかそうとしたことも許せない…… 

友人に貸した高級靴にキズがついて戻って来た!同じものを買って返してほしい!高坂由香子さん(仮名・28歳・外資系金融会社アシスタント)

A毅然として修理代を請求を!

堅実女子の悩みに、弁護士・柳原桑子先生が答える法律相談。今回の相談者は、高坂由香子さん(仮名・28歳・外資系金融会社アシスタント)です。

「今回、相談したいのは私が大切に履いていた、3年前に購入したフランスブランドのハイヒールについてです。私は読者モデルとして活動もしていて、雑誌の撮影に呼ばれた時、さまざまな撮影会にモデルとして呼ばれた時のために、多くの服やバッグ、靴を持っています。

あるとき、仲がいいモデル仲間から“あのブランドのハイヒール持っていたよね。どうしても貸してほしいんだ”と言われました。彼女のほうが読者モデルとしてのキャリアが長く、いろいろお世話になっていたこともあって、信用していました。だから、貸し出すことにしたのです。

その靴は10万円以上するものだから、1足ずつ袋に入れて、箱に入れて渡しました。しかし、期限の1週間経っても帰って来ず、私の方から彼女の会社がある駅まで取り返しに行ったのです。

すると、彼女は紙袋を渡すと、そそくさと帰っていきました。でも家で確認する靴のつま先に擦れたような3センチ程度の傷がついていました。すごく大切にしていて、新品同様に履いていたので本当に許せません。同様の新品か、少なくても10万円を弁償させるにはどうしたらいいですか」

弁護士・柳原桑子先生の回答は……!?

1 2
結婚 不倫 恋愛運 時短 アプリ アラフォー 占い 婚活 浮気事件簿 セカンド 金運 貧困女子 アラサー iPhone 浮気 恋愛講座 派遣 美人探偵 恋愛 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。