【法律相談】ワンナイトした同期がLINEブロック!社内での居場所もなくなり、私の不服はどうしたら認めてもらえる?

【法律相談】ワンナイトした同期がLINEブロック!社内での居場所もなくなり、私の不服はどうしたら認めてもらえる?池田栄美さん(仮名・38歳・公務員)

A双方の合意における大人の男女関係は自己責任というのが基本です。

堅実女子の質問に、弁護士・柳原先生が答えてくださる本連載。今回の相談者は、池田栄美さん(仮名・38歳・公務員)です。

「今の職場に勤務してから16年間、ずっと好きだった同僚がいます。彼は同期の中でも最も仕事ができ、職場内外からの評判もいいです。

同級生の女性と結婚して、小学生の子供がいるパパでもあります。でも私は彼が結婚してしまってからも、ずっと彼のことが大好きでした。

先日、職場の歓送迎会があり、『ワンナイトでもいいから』と私のほうからアプローチして、彼と男女の関係になりました。彼は、ぱっと見は人生の全てが上手くいっているように見えますが、実は奥さんが怖い人だったり、娘から『パパ、大嫌い』と言われて悲しい思いをしたりなど、なかなかハードな人生を送っているようでした。

ワンナイトとはわかっていましたが、そんな話をされるほど私を信用してくれたことがうれしかったです。

しかし、その翌週、彼は私にそっけない態度をとるのです。食事に行こうと誘ったら、『今度、機会があればぜひ』などと他人行儀なことを言うんです。明らかに私のことを避けているような態度を取られて、すごく傷つきました。

話そうと思っても避けられる。ある日、LINEのブロックをされてから、感情のコントロールができなくなり、彼の机の中を見たり、後をつけたり、関係を持ったことを、他の同期に相談したりしました。

共通で仲良くしている同期に言ったら『ほっときなよ。あいつだって忙しいんだから』と彼の味方をするんです。らちが明かないので、人事にも相談してみました。 そしたら、翌月の辞令で彼はそのままの部署なのに、私は交通の便が悪い出張所に配属になってしまったんです。

この理不尽さに腹が立って仕方ありません。不服を申し立てるのは、どうすればいいのですか? 」

弁護士・柳原桑子先生からのアンサーは……!?

1 2
結婚 その1 運勢 貧困女子 恋愛講座 アラサー 占い アプリ 不倫 iPhone 恋愛 婚活 美人探偵 時短 浮気 セカンド 恋愛運 アラフォー 金運 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。