【法律相談】アロマヒーリングで頸椎ねんざ……体中が青あざだらけになり休職!損害賠償を請求したい

【法律相談】アロマヒーリングで頸椎ねんざ……体中が青あざだらけになり休職!損害賠償を請求したい神田佳子さん(仮名・36歳・派遣社員)

Aけがと施術の因果関係をはっきりさせることから始まります

弁護士・柳原桑子先生が堅実女子のお悩みに答える連載です。今回の相談者は、神田佳子さん(仮名・36歳・派遣社員)。

「最近、開店したばかりのアロマヒーリング店に行きました。施術者の女性の体格がよく、力もとても強かったので、『強く揉まないでください』と伝えたのにも関わらず『すごく凝っていますよ』とものすごい強さでグリグリ揉まれてしまいました。

特に、首の痛みが激しく、あまりの痛さに息が止まるほどでした。それよりも、その施術者が『疲れています』『凝っています』『これはひどい』などと言う言葉に、気が滅入り、二度と行くもんかと思いながら、5000円を支払ったのです。
その施術を受けた直後から、首や頭の周りが痛くなったので病院に行ったところ、頸椎捻挫と診断されました。治療費などをマッサージ店に持って行き、相談したところ、店長と言う男性から『弊社の施術との因果関係がはっきりしないので支払えない』と門前払い。2日目以降は腕や脚に青あざが浮き、全身ににぶい痛みが残り続け、会社を1週間ほど休みました。

体の痛みだけでなく、片頭痛も続いているにもかかわらず、お店側が何もしてくれないのは納得できない。
これ、賠償金をもらいたいのですが、どうすればいいのでしょうか」

弁護士・柳原桑子先生のアンサーは……?

1 2
恋愛講座 時短 婚活 セカンド アプリ 結婚 金運 恋愛運 アラフォー 浮気 貧困女子 美人探偵 恋愛 占い iPhone 運勢 その1 浮気事件簿 アラサー 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。