【復活!恋愛相談】地縛霊化した高齢処女が前に進むには?

31歳、高齢処女ですが、真面目でまともな男性と、恋愛&結婚する具体的な方法を教えてください!松本和香さん(仮名・31歳)

A条件にとらわれるのを、やめてみたらどうですか?

人気漫画家・柴門ふみ先生の「Suits-woman」の恋愛相談が『恋愛サバイバル 真面目女子篇』(文藝春秋)という本になりました!

Print

『恋愛サバイバル 真面目女子篇』柴門ふみ

これを記念し、恋愛相談が復活!「真面目な人に恋愛は不利」という意見を持ち、愛あるメッセージを送ってくださる柴門先生に、堅実女子が恋愛の悩みをぶつけました。

質問者は、IT関連会社で、知的財産の版権処理する部署で働く松本和香さん(仮名・31歳)。彼女は今話題の高齢処女でもあります。その心に秘めた悩みとは……

「柴門先生、はじめまして。『恋愛サバイバル』拝読しました。本を読んで感じたのは、「みんな恋愛していてうらやましい」ということです。

私はおそらく、話題の高齢処女です。19歳の時に大学の同級生と未遂をしたことはあります。彼のアパートに行ってお互いはじめて同士で頑張ってトライしたけれどできなくて、なんとなく気恥ずかしく、その相手とはうやむやになってしまいました。

その後、男性と恋愛するチャンスはあったのですが、リアルに至っていません。

もともと少女マンガが大好きで、潔癖なところがあるので、ブサイクな男性や、不潔な人、ギャンブル好きなひとや、ぶっちゃけ転職を繰り返す男性が苦手です。あと、太った人、頭が薄い人も嫌です。

加えて言うと、外国人男性にも偏見があって、友だちならいいのですが恋愛関係になるのはとてもムリ……。
不倫の恋に憧れはありますが、自分がするとなったら言語道断だと感じます。

でも、結婚して子供を産みたい。どうしても子供は産んでみたいと思います。

そうなるまでには、乗り越えなくてはいけないハードルが多数あって、前途多難だと感じます。まず、男性に出会う、恋をする、男性と交際を開始する、エッチする、交際を続ける、結婚する……どれもこれも、自分にとっては高すぎるハードルです。

きっと私には、見えないハードルがたくさんあるのだとも思います。これを具体的に指摘していただき、なんとか私が高齢処女を卒業し、結婚して子供を産むためのアドバイスをお願いしたいのです。

そう思ったきっかけは、5歳年下の妹が最近、デキ婚をしたことです。福井県の実家の両親が“お姉ちゃんより先はダメよ”と言っていたみたいですが、妹はそれを強行突破しました。

もう、がんじがらめになってどうしていいかわからないのです。

合コンなどにも参加するのですが、ムリ目な男性ばかりがやってきて、途中で帰ってしまうこともしばしばなのです……」

柴門先生からのアンサーは……!?

1 2
アラサー 浮気事件簿 貧困女子 婚活 金運 派遣女子 CITRUS 仕事 アラフォー iPhone レシピ 占い 時短 恋愛講座 恋愛 ダイエット アプリ 派遣 美人探偵 結婚
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!