【恋とキャリアの上方修正】裏切り、浮気、事故…不幸の連鎖、占いにすがったキャリア女子の結論~その1~

【恋とキャリアの上方修正】裏切り、浮気、事故…不幸の連鎖、占いにすがったキャリア女子の結論~その1~

500人以上の女性の仕事と恋を幸せに導いてきたキャリアコンサルタント・小川健次が、堅実女子の皆さんの人生を上方修正する、ちょっとしたコツをお教えする連載です。

今回は、幸せになるためには欠かせない「運が悪い時の思考法」についてのお話です。

クライアントにアイデアを丸パクリされる

今回は、都内のIT系広告代理店で営業職として働く須野春美さん(仮名・31歳)が負のスパイラルにハマり、脱出するまでの体験談を紹介します。

晴美さんは、「なんか、うまくいかないな……」と3か月くらいスランプを感じていました。

それがはっきりと形になったのは、先月のこと。あるクライアントの広告提案が、受注直前に取りやめになったこのです。何か月もかけてリサーチし、自分では完璧な出来だと思っており、クライアントの担当者も乗り気でした。

しかし、その会社の社長が、同じ内容の広告を知人の会社に発注すると言い出したのです。春美さんのアイデアは、そのままパクられたも同然です。

法人営業ではよくある鶴の一声による破談ですので、春美さんに責任があることではありません。むしろ、春美さんの提案が良かったからこそ、クライアントは初となるIT広告に乗り気になったのですから。

しかし、春美さんの気は晴れません。契約直前になって破談になったことに対する失意はもちろんのことですが、ここ最近、どうもうまくいかないことが続いているようで、今回の件もその延長にあることと考えてしまうからでした。

その後、群馬県にある実家でのんびりしようと思ったら、母親と結婚をめぐり大ゲンカ。イライラして、ショッピングセンターまでドライブ、クルマは買ったばかりの父親のものを無断で借りていったそうです。すると駐車場で当て逃げされ、父親はカンカン。防犯カメラを解析しても犯人はわからず、修理代の20万円は春美さんが払ったそうです。

その帰り道に音楽を聞こうとしたら、高価なワイヤレスイヤホンが線路に落ち、自転車は盗まれ、ネックレスが切れるなど散々な目に遭ったとか。

おまけに先日は、同棲中の隆則さん(仮名・34歳)のジャケットのポケットから、高級ジュエリーブランドで20万円買い物したというカード決済の控えが出てきたとか。

そのようなアクセサリーを隆則さんが着けている気配はなく、春美さんももらっていません。他の女性にプレゼントを買ったのではないか、春美さんの心はそんな疑心暗鬼にもとらわれていました。

フラれる前に、こっちから別れを切り出そうと迷ううちに不眠症に

1 2
アプリ キャリア 恋愛運 時短 運勢 その1 浮気事件簿 アラサー 恋愛講座 浮気 金運 恋愛 結婚 不倫 貧困女子 セカンド アラフォー 婚活 美人探偵 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。