上司へお歳暮を贈ったら、不倫疑惑が⁉

上司への年末年始のあいさつは、したほうがいいのでしょうか。お歳暮などを贈るべきなのですか? その場合は上司の自宅なんですよね…???さわこさん 35歳 飲料メーカー勤務

 商品開発のプロジェクトチームで、一緒に商品を発売までこぎつけてくれた上司(40代男性・既婚)がいます。プロジェクトのリーダーは私だったのですが、上司のサポートがなければ、成功しませんでした(取引先の調整、開発者との折衝など…)。そこで、彼にお歳暮を贈りたいのですが、贈っていいものなのですか?

A お歳暮を贈ることはアリですが、服務規定を確認してみて。

 

「お世話になった人に、贈り物をしたい……」その気持ちはよくわかります!! 

しかし、社内コンプライアンスなどで、お中元・お歳暮を禁止している会社が増えているのも事実です。

そのルールを無視すると、上司に迷惑をかけることがあるので注意しましょう。

例えば、私の知っている例を紹介しようと思います。 

 

30代のA子さんは仕事の成果がボーナスに反映され、ウキウキ。指導してもらった上司に「何かお礼がしたい」と思い、上司の自宅へ1万円分のビール券を送りました。

喜んでくれると思いきや、数日後、上司からA子さんの自宅に宅配便が到着。

「●●さんありがとう。お気持ちだけ受け取ります。今後はお気遣いなく。来年もよろしく」と手紙が添えられ、ビール券がそのまま返ってきたのです。

 

ビール券や商品券など金券は、お金と同じ。相手にとって負担なのです。受け取れば社内で問題にもなります。

 ▶▶▶▶▶▶上司の妻から不倫疑惑がかけられたお歳暮の中身とは…??

1 2
運勢 不倫 恋愛 アプリ アラフォー 浮気 占い 時短 結婚 婚活 アラサー 恋愛運 貧困女子 iPhone 金運 浮気事件簿 セカンド 恋愛講座 その1 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。