【ビジネス女子マナーQ&A】お局呼ばわりはイヤ!働くアラサー女子が新人女子に慕われる方法は?

【ビジネス女子マナーQ&A】お局呼ばわりはイヤ!働くアラサー女子が新人女子に慕われる方法は?

先週に引き続き、今回のビジネス女子マナーQ&Aは、働くアラサーの「新人社員との付き合い方」について。制作会社に勤める清川美沙子さん(仮名・31歳)からの質問です。

「この春、入社してきた女性はふたり。これまで女性は私しかいなかったので、同性同士仲良くしたいのですが、立場も違うし、付き合い方が今一つわかりません。新人女性ふたりはいつも一緒にいて、すでもチームっぽくて、私は拒絶されている雰囲気も感じます。どのように対応すればいいのでしょうか」

年齢もキャリアも違うと、仲良くなるのは難しそうです。でも、嫌われるのは仕事にも支障がでるし、イヤですよね。先輩社員として、どうつきあっていけばいいのでしょう。さっそく、鈴木真理子さんに伺ってみましょう。

☆☆☆

お手本にできる先輩になる

新人の女性は、はじめての社会人生活で不安だらけ。どんな服で通勤すべきなのか、メークは?ランチはどうやって食べればいいの? などなど、当たり前のことがわからないはずです。

そのとき一番参考になるのが、あなたという存在。あなたの行動を見て、「まずは先輩をお手本にして、マネをすればいいんだ」とわかります。つまり、あなたはいつも通りふるまっていればいいのです。

1 2
結婚 派遣 貧困女子 恋愛講座 アラサー 浮気事件簿 恋愛 iPhone 占い レシピ 婚活 美人探偵 アプリ デート ダイエット 時短 派遣女子 アラフォー CITRUS 金運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!