【その薬、本当に必要?】インフルエンザ・シーズン本格化!対策、ワクチン総まとめ

【その薬、本当に必要?】インフルエンザ・シーズン本格化!対策、ワクチン総まとめ

今年もまたインフルエンザ流行期がやって来ました。今期はA型が多いようです。A型は症状が強く、38度以上の高熱が出やすいという特徴があります。いわゆるインフルエンザのイメージに近い型です。

何より予防が大切ですが、インフルエンザ・ウイルスを完全に防御する方法は残念ながらありません。

「インフルエンザもかぜの一種なので、基本的に安静にしていれば治ります」と宇多川先生。今回は過去のインフルエンザ記事の総まとめ!

かぜとインフルエンザの見分け方は?

かぜとの違いは、急激に、劇的な症状が現れること。高熱が続くのも特徴。では、インフルエンザかなと思ったらすぐに受診するべき?薬は何を飲めばいい?まずは基本的な知識を身につけましょう。

【その薬、本当に必要?】インフルエンザかな?と思ったら何を飲めばいい? 

新薬「ゾフルーザ」は何が違う?

インフルエンザの薬と言えば、タミフル、リレンザ、イナビルが知られていますが、昨年、新しい薬「ゾフルーザ」が保険適用になりました。既存の薬と何が違うのでしょうか?

【その薬、本当に必要?】新インフルエンザ薬「ゾフルーザ」について、今から知っておいてほしいこと

1 2
アプリ アラサー 不倫 婚活 セカンド 恋愛講座 浮気事件簿 恋愛運 派遣 運勢 結婚 iPhone 美人探偵 恋愛 浮気 貧困女子 時短 アラフォー 占い 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!