ステキ女子は体調管理もばっちり!簡単風邪予防法で不調知らずの体になる!

ステキ女子は体調管理もばっちり!簡単風邪予防法で不調知らずの体になる!

【効果的な防ぎ方】

爪の先まで時間をかけて洗いましょう。

風邪予防には手洗い・うがい・マスク・換気等いろいろありますが、その中でも最も効果的な予防は「手洗い」と言われています。
水で洗うだけでも効果はあると言われていますが、石鹸で洗うとより効果が増します。

また、以外と多いのが、重要な感染しやすい指先、爪の先などの洗い残し。手を洗う時は、手の甲、指の間、爪先まで洗うことを心がけましょう。

爪先を洗う時は、写真のように片方の手のひらに指を立ててこすり洗いします。

花王 ビオレu泡ハンドソープ 「あわあわ手あらいのうた」練習編では、歌を歌いながら正しい手洗い方法が学べます。ネットで検索して、お子さんやお友達と一緒に、是非正しい手の洗い方をマスターしましょう。

 

【マスクの意味】

みなさん、風邪予防のためにマスクをする方が多いですが、厳密にはマスクだけではウィルスの侵入を100%防ぐことはできません。

マスクは風邪を引いている人が他の人にうつさないようにするアイテムと思いましょう。

また、1日同じものを使いまわすのではなく、外出のたびに新しいものに取り換えましょう。決して、マスクの外面には触らない!マスクの外面には、ウィルス等が付着しています。
せっかく鼻や口に入ることを防げても、マスクの外側に触れた手で顔に触ってしまったら意味がありません。必ず、ゴム部分をもって外し、捨てるようにしましょう。

賢人のまとめ

正しい風邪予防の知識を知っていれば、周りが風邪を引いていても怖くない!一番効果的な風邪予防は「手洗い」です。洗った後はしっかり保湿しましょうね。

1 2

賢人プロフィール

オフィス美容の賢人小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト。
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行なっている。
著書に『レディのルール』『コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク& 1分スキンケア』など。
小西さやかオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/panntyann1/
「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/

アラフォー セカンド 美人探偵 運勢 占い 金運 アプリ 不倫 貧困女子 婚活 時短 結婚 アラサー iPhone 恋愛講座 恋愛 派遣 恋愛運 浮気事件簿 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。