湯船につからないズボラ女子は損!美のプロ直伝!美しくなるお風呂の入り方

湯船につからないズボラ女子は損!美のプロ直伝!美しくなるお風呂の入り方

みなさん、毎日入浴されていますか?
バスタイムは肌を清潔にするだけでなく、1日の疲れをいやしてくれるリラックスタイムです。その時間を最大限に活用し、美しくなれる入浴法を実践しましょう!

湯船につかるのは、疲労回復、良質な睡眠を得るためにも大事なこと。

あなたは正しい入浴方法を知っていますか?次の項目で1つでも当てはまったら、入浴方法を見直す必要があるかも!
 
□あまり湯船にはつからない
□湯船には短時間しかつからない
□熱いお風呂に入るのが好き
□半身浴をしている
□お風呂は朝シャワーにしている

上記の項目に1つでもチェックがついた人は、残念ながら入浴の効果を最大限得ていない可能性があります。美しくなれる入浴法の極意を、コスメコンシェルジュがお教えしますね。

Q:お風呂はいつ、どれくらい入ればいいの?

入浴後はマッサージを。

A:これからの季節は寝る1時間前くらいがベストです。少し寒い日は、寝る30分前に。40度くらいのお風呂に15分つかればOK!

ぐっすり眠るには、体温をいったん上げてから、下げることが重要です。15分以上湯船につかっても、血流量は変わりません。長時間の入浴は、時に肌の乾燥を招くこともあるので要注意です。これまで長時間入っていた方は、入浴時間を15分にし、入浴後にマッサージタイムを追加すれば美人度UP!

15分が長いと感じる方は、お風呂の水流を利用して、簡単なエクササイズを!足首を回したり、腹式呼吸でおなかを膨らませたり、凹ませたりしてみましょう。よりリラックスするために、音楽を3曲くらい聞けば15分はすぐですよ!

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