今さら聞けない抜け毛悩み、コスメコンシェルジュがズバっと答えます!

今さら聞けない抜け毛悩み、コスメコンシェルジュがズバっと答えます!

みなさん、お花見はされましたか?関東は先週末が満開でお花見のピークでしたね。
だんだん暖かくなり、本格的な春を迎えようとしていますが、最近抜け毛が多くなった?と感じている方もいらっしゃるのでは?
春は新学期、就職、転勤等、生活や環境の変化でストレスを受けやすく、その結果、抜け毛につながることも。

髪にツヤ、ボリュームがあると若々しく美しく見えますね。髪に悩みを抱えていいる人必見!今更聞けない抜け毛悩みに、お答えしていきます!

ツヤツヤ、ふさふさの美髪でいましょ。

Q1:抜け毛が増える季節は?

A1:春先や秋口といった、季節の変わり目に抜け毛は増えます。
春は環境の変化によるストレス要因によるもの、秋は紫外線ダメージや夏バテ等による栄養不足、睡眠不足が要因となります。

Q2:そもそも、1日どれくらい抜けても大丈夫?

A2:1日の抜け毛の本数は、季節や年齢によっても変わりますが、 1日80本~100本くらいであれば、特に問題ありません。

Q3:シャンプーの時に、たくさん抜けるけど大丈夫?

A3:シャンプーで抜ける毛は、本来抜け落ちる毛なので、心配無用。シャンプー時は、頭皮が柔軟になり毛穴が広がるので、毛が抜けやすくなるタイミング。自然なサイクルで抜けている毛なので、心配いりません。

Q4:髪はいつ洗うべき?

A4:絶対に夜!朝洗ってすぐに紫外線を浴びると、ダメージを受けやすくなります。また、成長ホルモンが分泌される22時~2時の「シンデレラタイム」に睡眠をとった方がよいということは、ご存知の方も多いですよね?それは髪にも同じことが言えます。その時間帯に頭皮環境をベストにしておくことが大切です!

Q5:薄毛を予防する方法は?

A5:シャンプーの仕方や頭皮マッサージ、サプリメントもおすすめ

シャンプーの仕方としては、お湯の温度は少しぬるいと思う38℃くらいが適温。あまり熱いと頭皮の皮脂が取れ過ぎて、乾燥の原因に。

洗う前に、いつもより30秒長く髪を濡らしましょう。すぐシャンプーをつけるのではなく、しっかり濡らして。
頭皮の血行が良くなると、栄養が毛根に届きやすくなります。

シャンプーはよく泡立てて、頭皮をマッサージするように。シャンプーが残らないように、しっかりすすぎましょう。

また、トリートメントは頭皮につけると毛穴がふさがってしまうことも。一般的なトリートメントは髪の毛のダメージを修復するものが多いので、頭皮にはつけずに、毛先につけるようにしましょう。

女性におすすめのサプリメントはバイエル薬品の「カミエル」。
スーパーフードのミレットが主成分のヘアケアサプリ。ミレットエキスは、植物由来成分を17倍に濃縮したもの。
女性は、薬ではなく自然なものに頼りたい人が多いですよね!
美肌で有名なシスチンやビオチンも配合されているのも嬉しいですよね。

上手にサプリメントを取り入れるのもひとつの手段です。

1 2
運勢 金運 貧困女子 iPhone アラサー 美人探偵 婚活 占い セカンド 浮気 アプリ 恋愛 恋愛運 不倫 時短 浮気事件簿 アラフォー 恋愛講座 その1 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。