ちゃんと知ってる?ヒアルロン酸とセラミド、保湿成分の働きの違いは!?

ちゃんと知ってる?ヒアルロン酸とセラミド、保湿成分の働きの違いは!?

あっという間に9月ですね。
暑い日差しの中にも、秋の気配を感じる季節になりました。
季節の変わり目はお肌の状態も不安定になりがち。
そんな時は、どんなアイテムを使ってお手入れをしたらよいか悩みますよね。

どのブランドの商品を選ぶかより、どんな成分が入ったアイテムを選ぶかもとても大切!
聞いたことのある美容成分も、どんな働きをするから肌に良いのか、知らない方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたに、『知れば知るほどキレイになれる!コスメコンシェルジュ直伝 美容成分の秘密』をご紹介します。

美容成分を知っておくことで、どんな化粧品を選べばいいかわかりやすくなりますよ。

こんな悩みを持っている人に知ってほしい!
□自分に合う化粧品がわからない
□肌悩みが解決しない
□高級化粧品や流行りの化粧品を試したけど、満足できない

上記に1つでも当てはまる方は、美容成分を知れば化粧品選びに迷わなくて済むかもしれません。
とはいえ、『美容成分を知る』って難しいのでは?と思いますよね。
なのでマンガで学んでみませんか?

たとえば、大人女性には年中大切!と言われている「保湿」
なぜ保湿が大切かというと、肌表面の水分を保つ働きをする皮脂が20代から徐々に減り始め、40代では激減!
年齢を重ねると、乾燥との闘いになるのです。
しかも「保湿」の仕方もいろいろ。
化粧水のように水分を与えるもの、乳液やクリームのようにフタをして、水分を逃がさないようにするもの。
アイテムに働きがあるように、成分にも様々な働きがあります。

では、保湿の美容成分と聞くと、みなさんはどのような成分を思い浮かべますか?

保湿の働きを簡単にご紹介。

数ある保湿成分の中でも、2トップをご紹介しましょう。
『ヒアルロン酸』は知っている方も多いですよね。
では、『ヒアルロン酸』と保湿の関係はご存知でしょうか?

ウルツヤと言えばヒアルロン酸。

『ヒアルロン酸』はたった1gで2L~6L(最大6000倍!)の水分を抱え込むことができる保湿成分です!
水分をたっぷり含んでクッションのような働きをしています。

1 2
アプリ 金運 結婚 貧困女子 美人探偵 セカンド 恋愛講座 浮気 アラフォー 不倫 運勢 恋愛 浮気事件簿 キャリア その1 恋愛運 婚活 占い アラサー 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。