気になる「加齢臭」を改善する4つの方法とは!?

気になる「加齢臭」を改善する4つの方法とは?!

A「加齢臭」を改善する4つの方法を取り入れましょう! 1) 動物性の脂肪を取り過ぎない 2)酸化に対抗する栄養素を摂取する 3)有酸素運動をする 4)皮脂腺の多い胸や背中を中心に洗浄・消臭する

あなたは自分の加齢臭に気づいていますか?

加齢臭と聞くと「おじさん」のイメージを持つかもしれませんが、実は女性も30代後半頃から女性ホルモンが減っていくのと同時に、加齢臭がするようになってしまうのです。
実はあなたも臭っているかも……?
自分が気づかぬ間に、周りに臭っていたら嫌ですよね。
早めに原因と対策方法を覚えて、加齢臭に打ち勝ちましょう!

実験

加齢臭の原因は何?

加齢臭には原因となる物質があります。その物質とは「ノネナール」というものです。
毛穴の根元の部分にある皮脂腺の中の脂質が活性酸素により酸化され、「過酸化脂質」が作られます。その「過酸化脂質」と脂肪酸の「パルミトオレイン酸」が反応することにより、「ノネナール」が発生するのです。

先ほど、女性ホルモンが減るのと同時に加齢臭がするようになると書きましたが、女性ホルモンには皮脂分泌を抑制する働きがあるため、女性ホルモンが減ると加齢臭がするようになるという仕組みなのです。

また、加齢臭は皮脂腺のある胸や背中な ど全身から出るニオイですので、通常の制汗デオドラント剤は使用できません。
では、どうやってニオイ対策をしたらいいのでしょうか?

▲▲▲4つの加齢臭改善方法をご紹介!

1 2
セカンド 結婚 金運 恋愛 占い アプリ 美人探偵 浮気事件簿 不倫 貧困女子 恋愛運 キャリア 時短 運勢 恋愛講座 その1 アラサー 婚活 アラフォー 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。