楽しみ方いろいろ!“香るオイル”でふんわり魅力アップ

楽しみ方いろいろ!“香るオイル”でふんわり魅力アップ

“香るオイル”って、ご存知ですか?たとえば、単純に香りを嗅ぐことで癒しを得るためのアロマオイル。香水なのにオイル状であることで、1日中しっかり香りをまとうことができるオイル香水。また、フレグランスオイルは保湿やマッサージなどにオイルとして使える上に、香りも楽しめるものも。ボディー化粧品としても香水の代わりとしても使用することが可能です。これらを使ったさまざまな楽しみ方をくわしくご紹介します。

IMG_1259

香る女はモテます!

好きな香りをセレクト!癒されるアロマオイル

芳香浴

おなじみのアロマオイルは、ディフューザーで拡散して楽しんだり、香りによっては直接嗅いで効能が得られるものなど、用途はさまざま。オイルに好きな精油を混ぜて自分でアレンジしてみてもいいですね。

 

香りを楽しみながらマッサージ

その日の気分に合わせて、香りをセレクト。香りの心地良い刺激を受けながら身体をマッサージすることで、リラックス効果も高まります。

 

コスメに香りをプラス!フレグランスオイル

キャリーオイルに入れる

気に入っているキャリーオイル(ホホバ油、オリーブオイル、ココナッツオイルなど)にフレグランスオイルを混ぜて使います。

 

1日中、香りが続くオイル香水

香水として全身につける

肌に直接つけられるタイプのオイル香水をたっぷりと首から胸、腕とその付け根、ひじやひざなどボディー全体につけていきます。手のひらに水を少しつけて湿った状態でオイル香水をつけると、薄く均一に伸ばせるするので、オイルのベタつきが軽減されて使いやすくなります。

 

香水と組み合わせる

オイル香水をつけた後に、同じ香りまたは相性の良い好きな香水をシュッとひと吹き。肌にやさしく香りもほど良いオーガニックの香水が特におすすめです。手首から腕の付け根とそのまわりにスプレー。髪の地肌や首筋から鎖骨にかけても同様に吹きかけて伸ばします。使用する商品によって異なりますが、オイル香水とダブルで使用することで、6時間ほど香りが持続。時間が経ったら上から重ねてつけると、1日中香りをキープできます。

1 2
ダイエット レシピ 派遣女子 占い CITRUS 仕事 婚活 アプリ 恋愛 アラフォー 時短 アラサー iPhone 結婚 派遣 デート 美人探偵 貧困女子 浮気事件簿 金運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!