ぺたんこ靴よりヒールを履くべし!楽に続けられる“ながらダイエット”

ぺたんこ靴よりヒールを履くべし!楽に続けられる“ながらダイエット”

寒い季節になると運動もおっくうになり、太ってしまう!という人も多いのではないでしょうか?
「これからダイエットを始めよう」と考えている方も多いのでは?その反面、「どうせ長続きしないから」とあきらめてしまうパターンも。
そんなときは、ダイエットも“ながら作業”にすれば、長く継続することができます。
たとえば、歩きながら、お風呂に入りながら、家事をしながら……などなど。今回は、大がかりなダイエットではなくても、部分やせが比較的ラクにできる方法をまとめてみました。

SYK_0623

高さのあるヒールを履くことで、ふくらはぎや足首もシェイプアップ!

どんな“ながらダイエット”があるの?

場所を問わずやりやすい運動もあれば、自宅で家事をしながら行なうのが向いている動きもあります。家事をしながら意識的に身体を動かすと、自然と代謝が上がり、部屋もきれいになり、お得なことばかりです。

たとえば家事と同時に行なうのが向いている運動は……

食器洗いをするとき

台所で食器を洗いながら、片足を上げてみましょう。さらに、もう片方の足はつま先立ちすると脚の筋肉が鍛えられ、美脚づくりに役立ちます。

掃除機をかけているとき

ストレッチ風に動き身体をひねるのがおすすめ。腹筋や腰まわりを強化しながら、あこがれのくびれたウエストを目指しましょう。

1 2
婚活 浮気事件簿 占い 派遣 アラフォー 恋愛 アラサー 貧困女子 レシピ 仕事 ダイエット 時短 アプリ 美人探偵 恋愛講座 金運 結婚 CITRUS 派遣女子 iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!