コスメコンシェルジュが伝授!疲れた夜も“1分でできる時短美容術”

コスメコンシェルジュが伝授!疲れた夜も“1分でできる時短美容術”

2週にわたってご紹介してきた『短時間でキレイになれるコツ』、今回は夜編です。(朝編はコチラ、昼編はコチラ
お仕事や家事で忙しく、美容の時間がなかなか取れないあなたに朗報!簡単な美容法なので、ぜひ試してみてくださいね♪

夜寝る前のカンタン美容テクをお教えします。

その1 クレンジングはW洗顔不要のものでひと手間省く

どんなに疲れていても、メイクしたまま寝てしまうのはNG。お疲れ&面倒くさがりさんにオススメなのが、W洗顔がいらないジェルタイプ。洗い流しもさらっとしているので、1分でも十分メイクが落とせます。

ナチュラルメイクには、水系ジェルクレンジングが、しっかりメイクには、油系ジェルクレンジングがおすすめ。

自分の使っているのがどちらのタイプが見分ける方法は簡単。全成分表の最初に「水」がくるのが水系タイプ、全成分表の最初に「ミネラルオイル、トリエチルヘキサノイン、○○油」など油がくるのが油系タイプ。
ご自身のがどちらのタイプかチェックしてみてくださいね!

ジェル系なら時短に役立つ!

その2 入浴中にストレッチ

湯船に浸かっている間は、絶好の『ながらボディケア』タイム!
例えば足を付け根から動かして、つま先で1から10までの数字を書けば、足の筋力アップや引き締めに。
足首を動かすとふくらはぎの筋肉も刺激され、足の疲れもスッキリ。

その3 歯磨きで法令線ケア

年齢ジワが気になる口まわりは、歯磨きついでに筋力を強化。
歯ブラシの背で、ほうれい線を内側から押し出したり持ち上げたりしながらリフトアップ!

歯磨き時に、ほうれい線対策。

1 2
婚活 恋愛講座 ダイエット 浮気事件簿 派遣 時短 アプリ 美人探偵 デート アラサー iPhone CITRUS 金運 レシピ 結婚 恋愛 派遣女子 貧困女子 占い アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!