コスメコンシェルジュがオススメ!夏の終わりは「毛穴の角栓ケア」をサロンで実行 !

コスメコンシェルジュがオススメ!夏の終わりは「毛穴の角栓ケア」をサロンで実行 !

夏の終わり、気になる肌悩みと言えば「毛穴の角栓」!
夏の間、過剰に分泌された皮脂がそのまま角栓になって毛穴に残っていませんか?
角栓が透明や黄色ではなく、黒くなってしまっていたら、皮脂がすでに酸化してしまっています。酸化した皮脂は、ニキビ・吹き出物、あらゆる肌老化の引き金になる可能性があり、取り除くのがおすすめです。

夏の間にたまってしまった毛穴の汚れを取り除きましょう。

・角栓は、皮脂やタンパク質がお団子のような状態になって詰まったもの。オイルクレンジングで一部はとれるのですが、クレンジングだけではどうしても取り除けないこともあります。

・洗浄力が高い機械練り石けん(不透明石けん)も洗顔前後の毛穴をチェックした際に、一部の角栓がとれていました。

・角栓は、皮脂だけではないので、酵素洗顔などでタンパク質に働きかけることも重要です。ただ、どんなに努力をしても、化粧品では限界があります。特に、奥深くにできて固まっている角栓などを取り除くのは至難の業。

そんなときに頼りたいのが、毛穴の角栓ケアを専門にしているサロン。コスメコンシェルジュとして、できるだけコスメですべて解決したい私が、実際に体験してみて、コスメではかなわないと太鼓判を押すサロンTOP2をご紹介します。

1 2
浮気事件簿 仕事 アプリ 金運 婚活 貧困女子 レシピ アラサー CITRUS 恋愛講座 派遣女子 美人探偵 占い 結婚 アラフォー 派遣 時短 恋愛 iPhone ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!