なまけた方がキレイになる“秋のゆらぎ肌お手入れ法!”

なまけた方がキレイになる“秋のゆらぎ肌お手入れ法!”

暑い夏が終わり、秋の気配を感じる季節になってきましたね。涼しくて過ごしやすくなってきたのに、肌の調子がイマイチなのはなぜ?秋になったら何故か急に肌がかゆかったり、赤くなってきたり……。

寒暖差からアレルギー性のくしゃみや鼻水が起こり、鼻の周りが真っ赤になってしまった……なんてことはありませんか?

それは、夏のダメージが蓄積しているから。
過酷な夏を過ごした秋の肌は、水分・油分のバランスが乱れ、バリア機能が低下しやすい状態です。さらに秋はブタクサ等による花粉や、生え変わりの時期を迎えるペットの毛など、外からの刺激も受けやすくなっています。そんな今の時期の適切なお手入れ方法を伝授します!

きちんと保湿しているはずなのに、肌がむず痒いのはなぜ? 

夏のダメージが蓄積して、秋の肌はバリア機能が低下。そこに、ちり、ほこり、花粉等が肌に付着すると、むずむず痒くなる可能性が……。普段の保湿ケアだけでなく、日中は肌を外的刺激から守るケアも大切です。

肌が敏感な時は、たくさんのアイテムを使用するよりも、肌に合った少ないアイテムでのケアがオススメ。

最近では、花粉・ちり・ほこりなど気になる微粒子から肌を守ってくれる化粧下地やBBクリームがあるので、ベースメイクを1つのアイテムで済ますのも◎

また、外出時は、マスクなどで花粉やほこりなどから肌を守りましょう。

1 2
派遣女子 アプリ iPhone 浮気事件簿 運勢 貧困女子 派遣 結婚 不倫 恋愛 恋愛運 セカンド アラサー 美人探偵 占い 恋愛講座 金運 アラフォー 婚活 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!