どんな入浴剤を使えばいいの?「湯冷め」を防いで寝付きをよくする簡単術

どんな入浴剤を使えばいいの?「湯冷め」を防いで寝付きをよくする簡単術

寒い時期や冷えを感じたら、体を温めるために湯船につかりましょう!とはよく聞きますよね。でも、湯船につかるだけで安心していませんか?特に冬場は浴室と部屋の温度差が大きく、気付いたら「湯冷め」して寝付けないなんてことも。湯冷めしてしまうと、体を冷やすだけでなく、風邪やインフルエンザを引きやすくなりますので、注意が必要です。

お風呂に入って、ポカポカ美人。

でも、湯冷めしないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?実は粉末タイプの「入浴剤」を入れると、ただのお湯に浸かるよりも、湯冷めしにくいというデータが。ミネラル成分が皮膚表面のタンパク質と結合して膜を作り、体が熱を放出するのを防いでくれるのです。
 
入浴剤には大きく分けていくつか種類がありますので、ご自身が求める効果や好きな香りでピックアップして入浴を楽しみながら、「湯冷め」を防ぎましょう!

1 2
金運 アラサー 恋愛運 アラフォー 時短 浮気 運勢 不倫 浮気事件簿 セカンド 結婚 貧困女子 婚活 占い 美人探偵 アプリ iPhone 派遣 恋愛 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!