生の栄養素がとれてヘルシーとスムージーが人気ですが、なかなか続かなくて。さらには、ついつい美味しくてフルーツ多めにしてしまいますが、カロリー過多にはなりませんか?

生の栄養素がとれてヘルシーとスムージーが人気ですが、なかなか続かなくて。さらには、ついつい美味しくてフルーツ多めにしてしまいますが、カロリー過多にはなりませんか?

スムージーによるカロリー過多解消法

次に、スムージーを飲むとカロリー過多になるのでは?といった質問に関しましてお答えします。スムージーのカロリーは使用した果物の種類、量により大きく異なります。スムージーによく使う果物100 g中のカロリーは以下の通りです。0716no5いちごやスイカなどを使うと比較的ローカロリーに抑えれます。
一番手軽なバナナはカロリーが多いので注意しましょう。

葉物野菜1種類+フルーツにリンゴ、バナナ、キウイを加えた一般的なスムージーの場合、コップ一杯当り100kcal前後になります。一日に200gのフルーツを撮る事が望ましいとされていますが、このとき含まれているフルーツの総量は100〜150g程度であることから1日に1杯〜2杯が望ましく、それ以上摂るとカロリー過多となって(栄養バランスが崩れて)しまいます。

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賢人プロフィール

オフィス美容の賢人小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト。
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行なっている。
著書に『レディのルール』『コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク& 1分スキンケア』など。
小西さやかオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/panntyann1/
「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/

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