あなたの常識、世の女性と同じ?紫外線に対する意識の差はお肌にも影響する!?

あなたの常識、世の女性と同じ?紫外線に対する意識の差はお肌にも影響する!?

春らしく暖かい日が増えてきましたね。
気持ちもウキウキ!服も薄着になってきて、春のオシャレも楽しくなってきますね。ただ、日差しが増えて、薄着になると、気になるのは紫外線……。

紫外線対策、していますか?

春になると紫外線が増えてくるからケアをしなきゃ!と思っている方も多いと思いますが、世の女性たちは紫外線ケアをどう考えているのでしょうか?

紫外線に対する意識調査を見ながら、紫外線ケアについて考えてみましょう!

引用:WEBアンケート/2017年12月26日~2018年1月4日/対象:女性/有効回答数:56件 ㈱ドクターケイ

《いつから紫外線対策を意識しますか?》という質問に対して、全体の約7割が『1年中』と回答
『夏場のみ』と回答した方は、わずか2%!『春頃から』と回答した方は、28%と約3割。1年中意識している、という方が多いですが、やはりこの時期からしっかりケアをしなきゃ!という方も増えてきますね。

気象庁によると、すでに紫外線量が「強い」領域に入ったことがわかりました。

※気象庁公式ホームページより引用

「強い」領域では、以下の紫外線対策が推奨されています。

●日中は出来るだけ日陰を利用しよう。

●出来るだけ長袖シャツ、日焼け止め、帽子を利用しよう。

すでに3月から、このような対策が推奨されているんですね。皆さんはしっかり対策できていますか?

※気象庁公式ホームページより引用

1 2
美人探偵 恋愛 運勢 婚活 恋愛運 時短 結婚 浮気事件簿 アプリ アラサー 派遣女子 恋愛講座 不倫 占い 占星学 金運 貧困女子 アラフォー 派遣 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!