あなたの常識、世の女性と同じ?紫外線に対する意識の差はお肌にも影響する!?

あなたの常識、世の女性と同じ?紫外線に対する意識の差はお肌にも影響する!?

UVカット効果の高い化粧品にシフトチェンジ

最近では、下地やファンデーションにUVカット効果が入っているのはあたりまえの時代になってきましたよね。
春夏に向けて、普段より数字の高いものに変えてみたり、下地を日焼け止めに変えるだけでもOKです。
紫外線が強くなるので、UVカット力をあげていきましょう。

《UVケアを使うのは、どのタイミングからですか?》

室内だけで過ごすときでも、いつでも・・・45%
1分でも外に出るとき・・23%
通勤・通学などの外出時・・27%
長時間、屋外で過ごすときだけ・・・5%

引用:WEBアンケート/2017年12月26日~2018年1月4日/対象:女性/有効回答数:56件 ㈱ドクターケイ

紫外線は、量こそ違いはありますが、1年中私たちに降り注いでいます。それは曇りの日でも!
米国皮膚科学会では、老化の約80%が紫外線(光老化)による影響だと考えられています。

紫外線に対する意識が高まり、いつでもケアする方が増えているのは、シミ対策だけでなく、老化を防ぐために紫外線ケアをしている方が増えてきている、ということですね!

あなたの紫外線に対する意識は、世の女性たちと同じでしたでしょうか?今は紫外線ケアは1年中が当たり前!3月からは紫外線量もぐっと上がってきますので、肌老化を防ぐためにも
よりしっかりとケアすることがオススメです。

日傘は何色を選ぶべき?

また、これから使用頻度が増える日傘について、ワンポイントアドバイス!日傘は白と黒、どちらがよいでしょうか?
紫外線カットを第一目的とするなら、断然黒!白よりも黒い日傘の方が、紫外線を吸収します。日傘の購入を検討している方は、ぜひご参考に♪

日傘購入を検討しているなら、黒がオススメ!

賢人のまとめ

紫外線が肌老化の主な原因、という情報により、1年中紫外線ケアをする方が増えています。あなたの意識はいかがですか?春からどんどん紫外線量は増えていきます。しっかりと紫外線ケアをして、肌老化に立ち向かいましょう!

1 2

賢人プロフィール

オフィス美容の賢人小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト。
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行なっている。
著書に『レディのルール』『コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク& 1分スキンケア』など。
小西さやかオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/panntyann1/
「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/

その1 時短 占い 浮気 アラサー 恋愛運 恋愛 浮気事件簿 アラフォー 不倫 婚活 セカンド 恋愛講座 iPhone 貧困女子 アプリ 美人探偵 運勢 結婚 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。