肌も菌活で若返る!? コスメコンシェルジュも注目する、菌活コスメベスト3

肌も菌活で若返る!? コスメコンシェルジュも注目する、菌活コスメベスト3

みなさんは「菌活」という言葉を知っていますか?
腸内環境を整えて、体の内側からキレイになろう!という「菌活」の認知度は高いですよね。でも、実はお肌にも「菌活」がいい!って知ってました?

腸内環境を整えることで、お肌にも良い影響を与えます。

エイジングケア効果の酵母菌

酵母菌とは、味噌や日本酒などの発酵食品を作る際に使われる発酵菌の一種。最近は発酵食品の栄養価の高さにも注目されており、健康や美容のために和食を心がける女性も増えていますよね。
発酵した酵母エキスには、私たちの身体を作るのに欠かせないタンパク質を構成するアミノ酸や、皮膚や粘膜の健康を維持するビタミンB2、B6が豊富に含まれています。
酵母は天然の成分なので肌に優しく、さらに高いエイジングケア効果も兼ね備えているんですよ♪

美肌菌とも言われる皮膚常在菌

顔には10億個の皮膚常在菌がいることを、ご存知ですか?
皮膚常在菌は、皮膚表面の角質の中や毛穴にいると言われています。その中で『美肌菌』として注目を集めているのは『表皮ブドウ球菌』です。
皮脂や汗を食べて、グリセリンや有機酸など、皮膚に有益な成分を生み出すと言われています。この美肌菌のバランスを整えたり、増やすことが化粧品でもできるんですよ!

善玉菌(美肌菌)……表皮ブドウ球菌(肌のキメを整えます)
日和見菌……善玉アクネ菌、悪玉アクネ菌(肌荒れの原因となることも)
悪玉菌……黄色ブドウ球菌(肌荒れの原因に)

1 2
不倫 浮気 iPhone 貧困女子 運勢 アラフォー アラサー 占い セカンド 美人探偵 結婚 浮気事件簿 派遣 婚活 恋愛 恋愛運 時短 金運 恋愛講座 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!