原因はダメージ?それとも加齢?シャンプー&コンディショナーで叶える“脱!うねり髪”

原因はダメージ?それとも加齢?シャンプー&コンディショナーで叶える“脱!うねり髪”

最近、髪のまとまりが悪い、うねりが気になる、なんてことはありませんか?
くせ毛の原因は遺伝によるものが多いのですが、若いころはくせ毛じゃなかったのに……と感じている方は他の原因かも!

髪がうねってしまうと、スタイリングが大変なのです……。

 【うねり髪の原因と対策法】

(1)ダメージヘア
パーマやカラー、紫外線、日々のドライヤー等、髪に蓄積されたダメージにより髪の水分バランスがくずれ、うねりの原因に。

(2)加齢
加齢とともに頭皮がたるみ、生えてくる毛髪がうねることが……。

(3)遺伝
遺伝的には、日本人の毛の92%は直毛で、それ以外のくせ毛(波状毛や縮毛)の方は毛のうねりが気になるようです。うねり髪が気になる方は、パーマがおすすめです。

ダメージヘアや頭皮のたるみ対策であれば、シャンプーやコンディショナーを変えることで、軽減することができるかも。
ぜひ、自分の髪の状態に合ったアイテムを見つけてみましょう!

1 2
占い 不倫 時短 アラサー アプリ 派遣女子 浮気事件簿 恋愛運 派遣 結婚 金運 iPhone 占星学 アラフォー 貧困女子 美人探偵 恋愛講座 婚活 運勢 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!